見出し画像

『「じゃあレイラさん』


「レイラさんも美術館巡りとか、お好きなんですよね?

「そう、ですね。けっこう一人でも気になる展示は行っちゃいます

「現代美術ですか?それか…あとは絵画が好きとか彫刻がとか

「なんでも見ますけど、割と現代っぽいほうが好みかもです

「そうなんですね…


好みだ


そろそろ結婚をと考え

マッチングアプリに登録した


かなり詳細に自分のプロフィールや

相手に望む条件を入力した


最初に提案されたのが

このレイラさんだった


まず写真で心を撃ち抜かれた

ドンピシャの好みだった


ほかのプロフィールも悪くない

(上からで失礼)


趣味もなんだか合いそうだな


「じゃあレイラさん

「は、はい…

「もしまた次お会いできるとしたら、美術館どうでしょう

「そう、ですね、あの…わたし、レイカです。ラじゃなくてカ


しくじった


完全に

しくじった


「はっ!す、すみません…なんて失礼なことを

「だいじょぶですよ

「本当に、ありえないですよね僕…

「いえいえ、覚えなおしてくださったらうれしいです


レイラという名は

今年うちの会社に入って

我が部下になった美人さん…


いけない

そういう意識がよくない

邪だ


もう部下の吉田さんを

心のなかでレイラちゃんって呼ぶのは

やめにしよう


レイカさんのことも

苗字で呼ぼう















この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件