見出し画像

断想:言い訳と思い出と題募


きのうのつぶやきが酷くてですね。過去イチ酷いんですよ。

雨の日も風の日も、noteではとにかく少しは意味のあることを綴ろうとしてんですけど、ほんとうに昨夜はもう。


もともと作文をお休みする予定ではありました。夜ちょっとイベントごとにお呼ばれしていたのでね。まぁ帰宅中か帰宅後に何か書けばいいかくらいに思っていたんですよ。

そしたらね、つい、もう一軒行く?の波に飲みこまれましてですね。きょうまでダメージが残るくらいに飲んでしまいましてですね。それで帰りの電車で時計を見れば23:50じゃあないですか。

揺れる車両と脳味噌を低速回転させて、それからおぼつかない指先で書いたものを間違って消してしまって。挙句アップしたのが「いいのよ、とにかく。」ですからね。なんかのキャッチコピーですかねほんといいかげんにしろよワイ。

画像はカラオケなんですけど、別に昨夜カラオケをしていたわけではありません。こないだフェリーでの旅をしましてね。中にカラオケボックスがあったので、使ったんですよ。モニター両横の赤い棒は、きっと揺れるから掴むためでしょうね。工夫!


--


地元の友達から高校野球の県予選観に行ったってLINE来まして、で、ネットで結果みたら自分の母校もきょう勝っててうれしいなという話。

公立落ちたんで()、地元からちょっと離れた私立行ったんですけど、おかげでやきうが強いという恩恵。


--


別にネタに困ってるわけじゃないんですが、またそろそろお題をいただいて、それに沿って書こうかなと思います。ちょうど去年も夏ごろにやったのでね。

なんでもいいのでくださいな。ワードでも、雰囲気でも、設定でも。


まとめます。

1.酔っ払うとろくな文章にならない

2.甲子園のアルプススタンドはさいこう

3.お題募集


三連休の方もそうでないかたも素敵な週末をお過ごしください。











この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件