見出し画像

ニュージーランドで、魚釣りを体験!

こんにちは、Makoです。

引き続きNZの話なのだけど、
人生で初めて、魚釣りをしてきました!

滞在中は何度か釣りをしに、ハーバーによく通いました。

大体いつも夕方くらいにハーバーに行って
陽が沈んだら戻るのだけど、

魚釣りって、面白いね!!


私は30センチほどのアジを釣ったので、
早速新鮮なうちに、調理してお刺身に。

実は調理するのも初めてだったので
親戚に教えてもらいながら、刺身を作りました。


私が滞在した、タウランガには、Mt. Maunganuiという
シンボル的な山があって、

お散歩もしてきました。

この散策コースは、とにかく景色が最高で、
海を見ながらエクササイズを楽しめちゃいます。


地元の人も、観光客も、たくさんの人が歩いたり走ったりしてて
とっても人気の散策コースです。

ちなみに、タウランガはオークランドからも車で
3時間で来れる距離なので、意外と来やすいかも!?


日本に戻る前日に、一泊だけオークランドにも
滞在したのだけど、

オークランドも街のあちこちに公園があって
緑いっぱいでいいところでした。


そんな旅の様子をYouTubeでも配信しています。
興味ある方は、ぜひ見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?