見出し画像

旅先での出会い

こんにちは、マコです。

2023年11月にベトナムとタイに行ったのだけど、
タイのチェンマイ滞在中に、メキシコ人女性と友達になりました。

彼女は学生でね、あるプログラムのスカラシップ(奨学金)で
1年間世界中を旅してるのだそう。

1年間は自分の国に帰れないらしく、自分の勉強してる
分野と深く関連性がある国々を訪れてるみたいなのだけど、

そんな彼女がなんと、日本に来てくれました!😀😀😀

まさか日本で再会するとは・・!

旅先での人との出会い・ご縁って、本当に面白いですね〜。


ちなみに今彼女はブラジルのリオに滞在してて、日本滞在が
終わったら、またリオに戻るそう。

私は、南米には特に興味はなかったし、行こうとも思って
なかったけど、近い将来もしかしたら南米にも行っちゃうかも??😆😆😆

そうそう、ニュージーランドのオークランド在住の日本人女性
とも知り合って、今月日本で会う予定だし、

フィジー滞在中にドイツ人女性とも知り合って、インスタで
楽しくやり取りもしてる。


昨年オーストラリアに1ヶ月滞在した時も、すごくお世話に
なった人がいたのだけど、

彼らとの出会いは、20年ほど前にヨーロッパを旅行した時に
1度だけ会った人たちなんだよね。


旅先での楽しみの一つは、間違いなく人との出会いだと思う。

人との出会いを大事にしていきたいね。😀😀😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?