見出し画像

出雲、思ってたより素敵すぎた、、!

岡山から八雲電車に乗って、出雲にも行ってきました!

出雲といえば、古事記や風土記など、数々の神話が
残る町ですよね。

実は私、古事記を読んだことがなく、旅から帰ってきてから
初めて読んだのですが、とっても面白い!

というか、これ読んでから出雲に行けば良かったよ、、笑
話が分かってから行く方が断然面白いし感動します!

友人に教えてもらった、古事記の本もおすすめです〜。


さて、今回は古事記に詳しい友人が一緒(←感謝!)
だったので、レンタカーでいろいろ巡りました。

出雲大社はもちろん良かったのだけど、なんと言っても
島根の魅力は、古事記・風土記の神話に出てくる、あちこちに
散らばる神社巡りなのだと実感。。

どの神社も、人気(ひとけ)がなく、静かな佇まいが、
これまたすごくいい。

入り口がステキすぎて鳥肌がたった、神魂神社。😍😍😍

神魂神社

田んぼ道に、ぽつんとある、眞名井神社。😍😍😍

眞名井神社

地元の人にオススメされて行ってみた、熊野大社。😍😍😍

熊野大社

今回の旅で、一番エネルギーを感じた、須賀神社の奥宮。😍😍😍

奥宮への道


そして、もちろん、出雲大社。圧倒的な存在感が凄すぎる。。😍😍😍

もっともっと、いろいろ行きたかったのに、一泊の予定で
行ったので名残惜しく帰ってきました。

今度は1週間くらいゆっくり滞在してみたいなぁ、、
あ、でも車必須です。

YouTubeも作ったので、ぜひご覧くださいね〜。
オススメのご飯や、神社の雰囲気をお楽しみいただけます😆😆😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?