なぜ保育士を目指したのか

今回はなぜ保育士を目指したのかをお話します
私は見た目や性格から保育士に見えないとよく言われます
自分でもそう思います笑

高校の担任に進路どうするの?と聞かれて
「保育学科に行きます」と言うと
「え!?」
と言われました笑

そんな私がいつから保育士になることを目指していたかと言うと…

中学生の時からです!

理由は歳が10歳離れた従兄弟がいて
遊ぶ内に子どもとの関わりが楽しいと思ったことです

そこから中学の職場体験では幼稚園に行き
高校の選択科目では男子で唯一保育を選択して
保育士を目指して学びました

中学生の時の知り合いに久しぶりに会うと
え!?保育士!?!?と必ず言われます笑

真剣に進路を考える時も
迷わず保育学科に行くことを選びました!

そして現在保育士幼稚園教諭として働いてもうすぐ6年目が終わろうとしています
6年目が終わりますが正直人に雇われてやる仕事は
保育士以外できないなと思っています笑

保育士は待遇面でかなり厳しい所があるのは事実ですが
できる限りはこの仕事を今後も続けたいと思っています😄

最後までお読み頂きありがとうございました!
良かったらフォローしてください!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?