見出し画像

お前、今まで出会った中の変な奴最上位やぞ

Aさん:Makoさん(仮名)って俺が出会った人ん中で変わっている人レベル最上位やぞ。

私:うんうん。よくいわれる〜(^ ^)褒め言葉だよね〜。ありがとうございます😋

なんの変哲のないよくある会話でその時はまあそこまで気にしてなかったのです。変わってる、変なやつと言われすぎてっ若干麻痺ってたが、
よ〜く考えてみたら結構ダメージ食らったというお話です。

Aさんは20代前半のころバイト先で知り合い、近年でもたまに同窓会的に仲間達と集う間柄なので、私が若干のコミュ障気味の時代もちょっと知ってるし社会人になってから営業の仕事でのあれこれをチラホラ話すが格別深い話はしたことがなかったけれど、ぼそっとそんな発言をしたのです。

Aさんは10代の頃からホストクラブを経営している人で15,6歳から夜の仕事を始めて成人する前には独立しています。
そもそもかなり早い段階でナンバー1とかトップなどを目指さず運営になったの?と別のバイト仲間が聞いたところ、自分はトップになる能力があまりないなと気づいたけど人に対してそこそこ食える程度になるまでの教育や指導はできるな。そっちが向いているなと思って運営側になったのだということ。
なるほど!親御さんも教師ということもあってその気質に気づいたのね〜って話でした。
というわけで、少年期にいろいろやらかしをした結果、昼の仕事ができない子達、Aさん曰く『クズ人間たち』を雇って寮に入れてあげて安定して稼げるように指導していたそうなんです。ちょいちょいその子達を慰安旅行にも連れて行ったりあれこれ世話を焼いていたようです。

あれ?ちょっとまて

夜の仕事してたらもっとブッ飛んだ人と関わると思うけど

私が上位なの何でよ?

そういう環境に身を置いてる方に『変人扱い』される自分ってそもそもなに?

よもや人外設定??

は・あ?

と若干ダメージを食らったわけです。
(ふかわりょうの小心者克服講座ばりのダメージ!※ネタが古い)

ちょいちょい営業の仕事のエピソード話しは軽くしていた記憶はあります。
例えば
閉められそうになったエレベータこじ開けるとか‥。
アポ取るまではめちゃくちゃアグレッシブなのに営業トークができないからお客さんに喋ってもらうとか。
あとは媚びれないから思ったこと素直にズバザバいってしまうとか‥。
それでも10年以上続けてそこそこ固定客いるとか‥かな。

そもそもの気質が気質だったから営業の定石、そもそも接客の定石自体もガン無視だったのかもしれない‥。むしろ定石ガン無視して昼の仕事してるのが奇妙奇天烈に見えたのか‥。

確かにね。夜のお仕事される方って、どちかといえば上手に距離とって媚びれるかが決め手だったりするだろうし(偏見かもしれないです。すいません^^;)
体育会系的なルールがあったりするだろうし。
そうゆう点で、

お前はなんかありえへん奴やぞ!

って意味だったのかも。

因みに私は夜の仕事は、一度もしたことがない。行ったこともない。

ただ、殆ど挨拶しかしてない人から『会ったことない種類の人間』と言われたことが数回あるんです。

見た目地味な方だと思うんですが‥

ほんと謎だな〜と思います。

まあ気にしないようにしてます。
こうしてnoteのネタにしちゃった😋





因みにこじ開けるは

エヴァンゲリオン

こっちじゃないよ
当時、いつもタイトスカートにヒール(9㎝)でして

所謂、あの、そのヒールで

蛾!!!

ガッ!

ってやつ、、、、、。「見たことない。引くわ‥」byA氏

若くてアホだからできたよねー:(;゙゚'ω゚'):


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?