見出し画像

社内教育は重要!!

こんにちはmakoです。

昨年(2022年)転職して従業員に教育する側から教育される側へ変わりました。

業務内容もですが、社内ルールも全くわからず・・・
まわりの方々は忙しいそうにバタバタ、自分は何をしてよいのか・・・
「分からないことは聞いて」って言われても誰に聞いてよいのやら・・・
聞いても何だか素気ないし、「そんな事もわからないの?」って感じ。
「聞かないと仕事は来ないよ」と言われる始末・・・

新入社員(自分は歳をそれなりにとってるけど・・・一応新人!!)はこんな気持ちだったんだ・・・

これ、新入社員全然悪くない!!

社内教育重要!!

お給料、お休みをまともに出してたら会社はそれでよいのではなく、
新入社員が会社の環境になじみ仕事を覚えることが会社にとってどれだけプラスになるかわからないのだろうか・・・
また、「雇い入れ時教育」はすべての従業員への実施義務があるのに・・・

労働災害がおこって労働安全衛生法第五十九条違反の疑いで書類送検ってならなければいいけど・・・

makoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?