見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

先日、今度4月21日(日)に京都で開催する予定の「手話しゅわマルシェ in きょうと」の実行委員会メンバーとスタッフメンバーで打合せをしました☆彡

昨年が初めての開催でしたが、予想以上に多くの方々に集まっていただき、継続希望の声もいただいたお陰で第2回目の開催が実現できました!!

どどん!

↓こちらがポスターです!

(広報担当さんのスキルがすごいの!✨)


準備を進めているうちに、【多くの方々から応援していただけることは力になる!】と実感することがたくさんありました。

「何か手伝えることある?」
「手話ができないのですが、スタッフに入ることはできますか?」
「友達に呼びかけるよー!」
といった多くのサポートがとても励みになっています✊

人々からのこういった温かさに触れて、私も自分にとって大切な方々のことをたくさん応援したい!!と感じました🍀

応援の連鎖はパワーを倍増させる!


あなたが人を応援することが、その人にとってのパワーとなり、それは巡り巡ってあなたのところに大きなパワーとなって戻ってくるのです✊


【手話しゅわマルシェ in きょうと】
日時:2024年4月21日(日)10:30~17:00
会場:ゼスト御池(地下鉄「京都市役所前」駅直通)
内容:聴覚障害者や手話学習中の方々による製品販売&展示、
   手話体験コーナー、手話ビンゴゲーム、手話スタンプラリー など
※当日来場いただくことはもちろん、当日スタッフ希望なども歓迎です✨

【本日の手話】

”自転車🚴”

前回の打ち合わせ時、帰り道に自転車マークがあったので手話の写真としてパシャリ📷✨
「手話しゅわマルシェ in きょうと」の運営メンバーと一緒に☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?