見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

4月21日(日)、まっこ主催として開催していた手話しゅわマルシェが無事に終了しました!!

半年以上前から準備してきたことが終わると、とても寂しいものです…!

当日は 約500名 の方々にお越しいただきました👀

本当に私1人では成し遂げることが出来ない、多くの方々の力をいただいてこその成功でした✨

この「手話しゅわマルシェ」は、私の”ある日のふっとした思い付き”から始まりました💡
その”思い付き”は、喜びの感情が湧き上がってくるものでした🌸

かの偉人・エジソンも言っていた、
【1%のひらめきと99%の努力】
とはよく言ったもので、

1%ひらめいたら
99%は行動、挑戦、実践!☝
ということを、身をもって体験&実感しました😉

出店店舗 26店、
手話関連の企画 3つ、
スタッフ 約50名、
特別ゲスト招待(パフォーマンス) 1団体、
ご来場者数 500名以上!

色々なバックグラウンドを持った方々が
「手話」というコミュニケーションを共通点として1つの場に集まり、
それぞれ新しい経験や交流を楽しむ。


そんな機会を作って本当に良かった!

喜びの感情が”ひらめき”を生む!


次はあなたが喜びの感情による”ひらめき💡”で人々を幸せにできるかも🍀

ちなみに、この日は1日中ほぼ同じエリアに居たにも関わらず、歩数計を見ると1万歩を超えていました👀

↓手話しゅわマルシェ in きょうと Instagram
https://www.instagram.com/kyoto.signlanguagemarket

【本日の手話】

”家🏘”

家の屋根の形を表しています🏘
手話しゅわマルシェでパフォーマンスを披露してくださったりゅうじさんと、「家」の手話で「イエーイ✌」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?