見出し画像

たぶん月刊 まきP雑記 vol.1

前回の更新からあっという間に2ヶ月以上経って(放置して)しまいました。タイトル「たぶん月刊」にしました。「たぶん隔月刊」にならないようにします。

この2ヶ月、主に仕事をしていました。営業したり取材したり企画書を作ったりシナリオ書いたり。

この「シナリオ書いたり」が新年度の弊社の新しい事業かもしれません。ダウンロード販売するボイスドラマのシナリオを書きまして、6月発売予定となっています。発売の目処が立ったらまた弊社ホームページで発表したいと思います。内容的には「男子がわちゃわちゃ」したオカルトものになります。

そのほか、大河ドラマ「青天を衝け」で取り上げられていた平岡円四郎と河村恵十郎にハマっています。歴史、全然詳しくないのでふたりとも初めて聞いた名前なんですが、こんな人が幕末にいて平岡円四郎は志半ばで暗殺されちゃったのかぁ...と心を痛めています。

徳川慶喜も大政奉還の時に将軍だった人ぐらいの知識しかなかったので、意外と色々なことをやってた人なんだなぁ...と興味深く観ています。

あと、特撮出演者が多いのも楽しいですね。今後、「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈さんも出演するそうで楽しみです。そういえば、弊社で企画編集した「STAGE★N」(コスミック出版・発行)のW表紙で表4の表紙巻頭をつとめてくれた俳優の松村龍之介さんも出演してましたね。2.5次元舞台界隈では人気俳優の松村さん。「仮面ライダーゼロワン」で暗殺ヒューマギア役(通称・暗殺ちゃん)を演じてからとてもメディアへの露出が多くなって、表紙と巻頭特集をオファーした身としてはとても嬉しく思います。

以下宣伝。

スクリーンショット 2021-06-09 13.25.22

コロナ禍で演劇界は苦しそうではありますが、今後も応援していこうと思います。2.5次元舞台雑誌の企画作ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?