見出し画像

2021年本当に自分がやりたい事

去年の今頃は上海に一人滞在してました

大晦日までヨガを教えていて

お友達のところで年越しをし

初詣に行ったりとても充実したお正月でした


ここ何年もお正月が一番長い休日なので

1年の大体の計画を立てます。

そして溜まった

事務作業とスケジュールやクラスの確認など

休みのうちにできうることを準備してます

これがこの1年を作用するぐらい

私にとって大事な時間になります



自分が本当に何をやりたいのか

何を伝えたいのか

一人ゆっくりじっくり考えます

普段でもこんな豊かな時間が

取れていれば良いのですが

今年は時間と本当に自分がやりたいことを

極めていきたいです

それが自分自身にとっても生徒さんにとっても

一番良いエネルギーが流れると思っているから


何にもしない時間も好きなのですが

やはり私は

目標を持って自分がやりたいと思っている方向へ突き進んでいる時が

一番楽しくて一番好きな時間だと

改めて思いました。

それが思ったような結果に結びつかなくても

新しいことにチャレンジしたり

目標を持ってやりきることは

とても重要な事


やりたいと思ったことは

すぐに行動に移してやってみる

これ、フリーでやってるからできること


制限する人は誰もいないし

制限しているとすれば自分の心ぐらい

だからこそ

自分自身と向き合うことがすごく大事

本当にやりたいこと

その思いは人を動かします

本気だからです。


年齢とか子供がいるからは言い訳にならないし

これからも

自分が本当にやりたいことを極めていきたいと

思った2021年の始まり。

この1年で自分がどんな成長を遂げるか楽しみです♡


皆さんはどんな1年にしたいですか?

makiのサポートよろしくお願いします!! 今後の活動に活かしたいと思います。