見出し画像

模索しながら一歩ずつ前へ向かう

去年の5月の記事から

なんとなくですが

自分が生きたい方向を

模索していたように思います



どこかで

まだ何かやれる可能性を

探っていたのかもしれません


少しずつですが

形が見えてきたかな♡



やはりわたしの中で

こころを突き動かすのは

どれだけの想いがあって


前の記事でも書いたように

みんなの成長と笑顔が見れること

これに尽きると思います❤︎


画像1


器用には生きれないし

自分らしさを

追い求める人生も

悪くないかなと思っています。


先日ふと目にした記事の中に

自分が病気になってやり残したリストと

言うのがありました


○ずっと会いたいと思っていた友人に会えなかったこと
○海外旅行に行けばよかった
○病院代は大丈夫かしら
○明日は当たり前にくるのだと思っていた
○故郷の島にもう一度だけ帰りたかった
○せめて、家族にちゃんと伝えたい思いがあったのに…などなど 


毎日同じ繰り返しの中でも

自分で時間を作って

上記のことはほとんど達成できますよね



些細なことを

毎日少しずつ達成していく

後悔するぐらいなら

後回しにしないって

わたしも改めて思い直しました✨


日常は奇跡の連続ですね❤️



*オンライン陰ヨガ13h養成講座の受講後の感想頂いています✨

①受講感想
突然のお願いにも関わらず、陰ヨガトレーニングコース開講してくださりありがとうございました。
陰ヨガの奥深さ、経絡や中医学などとの関わり、学べば学ぶほど楽しくて、もっと知りたいと思うようになりました。
ポーズもそれぞれ教わり、すぐに実践で使えそうな知識ばかりでした。最後のティーチングのクラスはドキドキしましたが、シークエンスを実際に考えて時間配分を考える作業は、自分への挑戦のようで楽しかったです。

②これからの目標
学んだことは活かさないともったいないので、陰ヨガのクラス、オンラインでやっていこうと思います。スタジオの方でも陰ヨガの機会があればやって行きたいと思います。また、先生の代行や、Maki Yoga のクラスでお手伝いできるように経験積みたいと思います。


これからの受講生の活躍が楽しみと共にやはり私はみんなが学んでいくその姿勢、知識や経験をシェアしていく姿を見守りたいと改めて思いました!!本当に成長していく姿は美しいです。


makiのサポートよろしくお願いします!! 今後の活動に活かしたいと思います。