見出し画像

安定思考だったわたし


自分のやりたい事がヨガというジャンルにとどまらず

他にも人と人を繋げたり

繋がった中からイベントができたり

上海の時もいろんなことを企画してたので

日本でも何かできるのではないかと模索していました


アイディアはたくさん出るのですが

それを形にして行動して実現するのは

今のままでは一人ではかなり厳しいと思っていたので

そのタイミングで声をかけてもらって

まずはHPの作成をしていき自分ができる事

やれることをまとめていきました

わたしができる事なんてとても小さい事ですが

それを実現していく作業はとっても楽しい

もう少しでHPアップできそうです


昨日も友人と話していて

わたしはどこにも所属しない生き方を選んでいるけれど

彼女はとっても怖いって

だって誰も保証してくれないから

(お互いシングルマザーなので)

決断するのも自分だし

お給料だって毎月安定していない


画像1

(日本に本帰国したばかりの頃 東京の友人たち♡ )


わたし以前はちょーがつくほど

安定思考だったんですけど

いつの間にか

人生においてもチャレンジするようになって

住むところも仕事も安定していなくても

やっていけるってなんとなく生きてる

そうなんとなく生きてしまってる自分に

笑ってしまいますが、、、


綱渡り的な生き方してますが

これがやればやるほど

生きがいとして返ってくる

面白いことが起きる

何かがつまらないと思っているのなら

どこにも属さない生き方選んでみるのも手かもしれません

かなり刺激的ですが


年齢も重ねて子供も大きくなった姿を見るたびに

自分の事と重ね合わせて

本当に自由にうちの両親はさせてくれてたと思います

特に父親とは仕事の話とかあまり記憶はないですが

東京出張に来てた時などは

まだわたしが大学生だった頃に

よく接待に連れて行ってもらってました

美味しいご飯が食べられるだけで行ってましたが

大手企業の部長さんとか会社の社長さんとか

お会いできたりお話できたり

そういう思い出がどこかの記憶の片隅に残っていて

事業を起こし、その事業が大きくなったり

失敗したりと浮き沈みを間近で見ることができました

実はとっても面白い生き方していたのかもと

思えるようになったのは最近だけども


なのでどこかで

やり続けていけば大きく成長したり失敗したり

人生楽しんでいけるって

謎の基準が自分の中に芽生えていった気がします


何の為に働くのかという疑問は良く聞きますが

もちろん生活の為もありますが

お金があってもなくても

このお仕事はずっと続けていると思います


まだまだやりたい事もありますし

他にも学びたい事がある


これらがなくなった時には

また新しいこと始めてるかなと思ってます

なんて貪欲なんだろうと

自分でも思うけど


人生楽しんで生きる

それに尽きるかな💛



makiのサポートよろしくお願いします!! 今後の活動に活かしたいと思います。