見出し画像

なぜ私は目標を達成できなくなったのか…!?

先月ね、すんごい当たり前のことに気づいちゃったの!!
目標達成ができてた頃は今自分がどこにいるのかをちゃんと把握してたのに。気づいたらそれを怠るようになっていたと…

なんか大人になるにつれ、全然マイルストーン的なの置かなくなったし、現状把握もしなくなったし、目標立てるのは楽しいんだけど、立てっぱなしで忘れちゃうんだよね。そしてまた同じことを目標として掲げちゃう…

このループに陥ってると同じ目標を立て続けてやっと気づいたの!笑

だって毎回、お片付けとダイエットがリストに入っちゃうんだもん…笑

だから今後は毎週ね、振り返ることを決意したんだ!

すんごい当たり前のことだけど、もし同じような人がいたら振り返りの頻度を上げるのは効果的かもしれないよ?!

なので、改めて10月の目標を…

1. 部屋のお片付けする
2. ダイエットする
3. 毎日1万歩歩く
4. noteの30日チャレンジしてみる
5. これらの目標を1週間ごとに振り返ってみる

果たしてできるのか…?!笑

noteの30日チャレンジはね、いしかわゆきさんの本を読んでやりたいなぁって思ってたんだけど、最近再読してやることに決めたんだ!

頭の中の整理するために書き出してみるよ!やり切れるかわかんないけど頑張ってみようっと♪

ということで今月は書いたり振り返ったりを強化する月間にしよーっと!
心理学的にも書くことはカタルシスが得られるって習ったはずなので!笑
(全然違うかも…笑)

どこまでやれるか楽しみだなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?