見出し画像

東大は「就職率Fラン大学」だった!

今回は 週刊東洋経済臨時増刊

「本当に強い大学2024」より

ガチで就職に強い大学をご紹介します!



大学院進学者を除く 全卒業生の

就職率が「100%」だったのは



☆豊田工業大学

☆東京歯科大学

☆常磐会学園大学

☆福岡看護大学




この4校でした



特筆すべきは 常磐会学園大学の

入学定員倍率が「1.0倍」

つまり 志願者全員が合格できる

いわゆるFランであることです



願書を出した時点で

卒業後の就職が約束される

まさに 夢の大学です♪(人´∀`)



間違いなく 日本で

最も賢い受験生が

集まっている大学でしょう

クルパーだけが努力するわけですねw



そして 我らが東大の就職率は

「72.6%」でした



。。。これは データのある

303大学中「295位」という

最下位に近い数字です
|||(|||゚Д゚|||)|||



明らかに就職に不利な

芸術系の大学を含めても

それですからね

もちろん研修医も就職としてカウントしています



具体的な人数としては

卒業生8140人に対して

1500人強が 進学も就職もできず

ニートのまま社会に放り出されています



お受験しか芸がなく

「東大合格が人生のハイライト」という

残念な人たちは

都市伝説ではなく

現実に 大量に存在するのです



東大には 毎年

200億もの補助金が投入されています

それでいて ニートを

1500人も量産しているのだから

もはや「反社」ですねw



東大が ここまで

就活に弱いのは

「東大卒の肩書さえあれば楽勝」と考えて

真剣に就活してないからだと思います



企業からすれば

毎年 1万人近く東大新卒が誕生するんだから

無理してあなたを採用する必要などありません

「使えそうな人材だけ採る」スタンスです



有名400社の実就職率も

1位 豊田工業大学

2位 一橋大学

3位 東京工業大学


となっていて

東大は24位でした



具体的な採用数は 1500人くらいで

奇しくも ニート卒業生数と一致します



つまり 一定数の東大生は

確かにエリートコースに乗れるのですが

そのイメージを 東大生全体に当てはめるのは

無理がありすぎます



同じ東大の中で

天国と地獄ほどの格差があります

合格してから 真の潰し合いが始まります

その覚悟が無ければ

志願すべきではないでしょう



むやみに定員を増やさず

少数精鋭主義で成功したエリート大学が

一橋です



新卒991人のうち 444人と

半数以上が 有名400社に採用されています

全体就職率も 91.6%に達しています



あえて 学歴で

男子を選ぶとしたら

東大より 一橋の方が

将来性に期待できます



さらに 医師国家試験の合格率でも

東大は トップ60校にすら

ランクインしていません


1位の自治医科大学は 合格率100%です



東大医学部には

日本一高性能の「お受験マシーン」が

集まっているはずですが

国家試験では 毎年フルボッコです



これは 単純に

「国家試験の勉強が足りない」

のでしょう



東大生だったら 半分の勉強時間で

合格できる などといったオカルトが

ありえるはずもありません



もともと ガリ勉で東大に合格したのだから

他校生の何倍も勉強しなければ

国家試験をパスできないことは

最初から分かっていることです



「無能の自覚」こそ

無能を脱する 唯一の道なのです





「。。。あれ? 東大って日本に要らなくね?(;一_一) 」



そう感じたあなたは 正常です



東大の存在こそ 日本社会を歪めている元凶です!

東大の廃止こそ 日本再生の第一歩です



。。。それでも 実際は

東大が 世界の終りまで

日本を支配し続けるでしょう



教育現場では

東大に合格するため

全国民を「お受験マシーン」に改造し続けます



大人の世界では

東大閥が権力を握り続け

母校に不利な情報は 徹底的に隠蔽されます



マキトも ここまで

真実を書いてしまった以上

これからは

暗殺者の撃退に忙しくなりますw



僕ら日本人は 全員が

東大カルト信者を通り越して

「東大病」の末期患者なのですヾ(*^▽゜)



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?