見出し画像

あずきミルクの味がする和風ホットケーキ

ホットケーキミックスの粉に小豆パウダーを入れて、簡単でちょっとヘルシーな和風ホットケーキを作ってみました。

ほんのりあずきミルクの味がしてすごく美味しかったです♡

ぬかっちの小豆パウダー

使用した小豆パウダーです。
米ぬか入りのバナナケーキを作った時に入れた米ぬかパウダーと同じお店のものです。
その時の記事は下記です⇓

小豆の代表的な効果は
・利尿作用
・美肌効果
・デトックス効果
だそうです。

小豆って身体にいいですね!

ちょっと小豆パウダーを加えるだけで、からだにいい気がしてくるから不思議です(笑)
小豆パウダーはアマゾンで購入できます⇓

《極もちでホットケーキを作る時の材料》
・ホットケーキミックス160g(極もち1袋使用)
・卵 Mサイズ1個
・牛乳 150ml

ここ↑に牛乳を少し増量して、小豆パウダーとみりんを加えます⇓

《今回のレシピ》
・ホットケーキミックス160g(極もち1袋使用)
・卵 Mサイズ1個
・牛乳 170ml
・みりん 大さじ1と小さじ1
・小豆パウダー 大さじ1

上記の材料でもっちり美味しくできました!

粒あんとクリームチーズを添えて
このクリームチーズを添えました

いちご味のクリームチーズ。これは想像以上に美味しいです。

バナナたっぷりのせてます。

カフェ気分を味わうために、クラッシュアーモンドと素焼きのかぼちゃの種をのせてみました。

2枚重ね。

1枚1枚、薄くバターとはちみつを塗って重ねました。
どこから食べても美味しい。

あずきミルク味の和風ホットケーキ♡

ほんのりあずきミルクの味がするホットケーキがとても癒されました。
これはまた作る!

柏駅東口徒歩6分。
マンツーマン・2名様までの個別レッスンで丁寧にご指導しています⇓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?