見出し画像

幻想の世界へ。アートアクアリウム美術館GINZA

特別企画・夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭に行ってきました!
金魚が優美に動く、静寂の芸術空間。

立ち入った瞬間から心が静まり、五感が静かに立ち上がる幻想の世界。

エントランス

銀座万燈籠

灯籠が導く、幻想の世界へ

金魚の回廊

始まり
無限の可能性
煌めき
秘めた力

この回廊では、誕生、無限の可能性、煌めき、パワーと色によって感じるものがあってすごくワクワクしました!

金魚蒐集

美しい

九谷金魚品評

美しいアートアクアリムの家紋が描かれた陶器。
壁には数々の九谷焼の作品が展示されています。
中に金魚が!
高貴な金魚

金魚の滝

幽玄の世界
色が変わっていきます
金魚の滝に浄化される

金魚の石灯籠

金魚が泳ぐ「御影石」の石灯籠

障子リウム

雪見障子をモチーフにした作品

新金魚品評

宝石箱みたい
ゆったり泳いでいます
真横から

手毬リウム

多彩な糸で織られた十八の手毬

お面蒐集

正面から撮ったら少し怖かったです

花魁帯舞(OBIMAI)

千と千尋を思い出しました
今度はガンダムに見える

帯が粋で力強くて、すごい存在感でした。

金魚の竹林

清らかな空気が漂う空間
静寂した中で昇っていくよう
理想

金魚の竹林は一番長く居た、心地いい空間でした。

猪目リウム

魔除けや福を招く意味合いで使われているハートのような文様、 猪目。
良いことありそう

歌川国芳コレクション

江戸時代末期の浮世絵師 歌川国芳さんの作品

江戸切子

根本幸昇さんの作品

花魁花舞(HANAMAI)

金魚と華道の融合花の演出は華道家 假屋崎省吾さん

天空リウム

天空に咲き誇る空想の花々を表現
圧巻

提灯リウム

「祭り灯籠」をモチーフにした作品
金魚が大きく見えました
壁にかかっていた写真

和モダンなアートアクアリウム美術館銀座。
金魚とアートと日本の伝統文化の調和が素晴らしい。
芸術を感じる、美しい幻想の世界。
心まで静まりました。

特別企画・夏のアートアクアリウム2024は、9月25日まで開催しています。

【アートアクアリウム美術館GINZA】
所在地:東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越新館8階
アクセス:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅直結
     東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅(9番出口)より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休館日:銀座三越の休館日

また別の季節にも行ってみたいです!

JR柏駅徒歩6分
マンツーマン・2名様までの個別レッスンで丁寧にご指導しています。
資格取得のコースから、ヘッドマッサージ・クレイセラピー講習など1日講習も全18講座あります⇓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?