見出し画像

サバソニありがとう!

サバ―ソニック&アジロックフェスティバルへ行ってきました!

出演が決まってから、まだまだ先だと思っていたのにあっという間だった。

前の日に伊東入りしたのですが、めちゃめちゃ濃い2日間でした。

私は引きが強いので何かライブやイベントに行くと大体濃いのですが、その中でも近年のベストオブ濃い3本の指くらいに入ってるんじゃないかと思います。

伊東は、大学生の時にやっていたバンドのメンバーの出身地で、夏休みにみんなで遊びに行ったことがあって。

今のように水産とか魚には全く縁がなかったけど、ありがたいことに地域のお祭りやイベントで演奏させてもらって、色々と至らないこともあっただろうにその時に彼のご家族や地元の方にとても良くしてもらって、もうめちゃくちゃいい思い出でした。

それ以来15年ぶりくらいだったけど、いい印象のままでとても楽しみで、早めに行って絶対に以前演奏させてもらったマリンタウンに行こうと決めていました。

お土産買えてごはん食べれて温泉があって最高。

で、伊東着いてスタッフさんに挨拶して、少し話しているうちに上記の話になって。

まさかね~と思いながらもメンバーの名前を伝えたら、スタッフさんの中にそのメンバーの高校の同級生って方がいたの!!!それでそのスタッフさんが彼に連絡取ってくれて、テレビ電話つないでくれて、そしたら向こうは向こうで私もよく知ってる大学時代の音楽仲間同期と飲んでて久しぶりに思いがけずみんなの顔を見れて。

サバが繋いだ縁すごい・・・。音楽続けててよかったって思ったなぁ・・・。

初めて訪れるイベント会場やライブハウスは実はめっちゃ緊張して心臓ばくばくなんですが、一気に距離が近くなったように感じました。

会場はね、本当にすごく素敵で。

本部や物販ブースがある藤の広場。おいしいものや気になるものたくさん。一日じゃ全部食べ切れないから連日参加したい笑!

画像2

画像1

画像3

サバ料理や加工品がたくさんで、色々なサバの魅力を再認識しました。

そして歌わせてもらった松川水上舞台。

前日下見して、テンション上がりました!

画像4

いつも応援して下さる方や、友人のネットラジオ「JUNK FISH」(宣伝ありがとう!)のリスナーさんも観にきてくれて本当にありがとうございます。

画像5

画像6

サバソニTシャツを着用しています♡

運営をセッティングしたりビーチクリーンに行ったり歌やダンスに司会などステージパフォーマンスしたり、大活躍の高校生ボランティアのみんなにも感動。

画像7

あとね、感想でダジャレをいっぱい言われると評価されるという謎の審査のポイントが高くて、私何もしてないのに優勝してタンブラー頂いちゃいました笑。そんなことある?

画像8

いや、実はまじでタンブラー欲しかったの!大事にします!ペットボトル削減に貢献します!

皆さまから頂いた熱い想いを糧に、また日々邁進してゆきます。

次回ライブはいよいよ関西ツアー!

6/9(木)祇園Pick up
open19:30/start20:00
¥1800+2オーダー制
<出演>ファジョン花小金井/牧野くみ

6/11(土)天橋立 レストランバー彩
open18:00/start18:30
投げ銭+オーダー

6/12(日)京橋セブンデイズ
詳細確認中

6/18(土)高田馬場JETROBOT
ランチ付きプチワンマンライブ
open12:00/start12:30
¥3000(ミュージックチャージ、明太鯖王を使ったランチ、1ドリンク込み!)

6/21(火)北参道GRAPES
新曲書き下ろし企画
open18:00/start18:45
¥3000+1ドリンク&1スナック¥1000
出演・牧野くみ(18:45〜)、長澤明日香牧野くみ(18:45〜)、前田有加里

6/28(火)東新宿 真昼の月夜の太陽

ご予約・お問い合わせはmakkinya@gmail.comまでお願い致します。


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!