見出し画像

特別なこと

昨年3月くらいから、SHOWROOM(動画配信アプリ)を短い時間でもいいから毎日配信しようと思い立ち、今日で300日になります。

コロナ禍の措置として「継続チケット」というのが少しもらえて、実質は毎日じゃなくてお休みした日もあって厳密には300日連続ではないけれど、数字上300日ってことです。

なので今朝目覚めて「お祝いに今日の帰りにワインでも買おうかな~」って思ったんですが、よく考えたら普段からワイン買ってるから特別でも何でもなくて平常運転じゃんって思いました。

いろんな活動をさせて頂く中で、まずは「ライブハウスに出てみたい」「曲を作ってみたい」ってとこから始まって、初めて人様に聴かせられそうな曲がまともに形になった時(「ROUTE 16」と「青い自転車」がほぼ同時)は「うわああああああできたあああああ!」って思ったし、

曲やライブの回数が増えてきたら「CDを作ってみたい」って欲が大きくなって、初めてCDができた時はやっぱり「うわああああああできたあああああ!」ってなったけど、

今振り返って考えてみると、他にも色々当時特別だった一つ一つのことは今私の日常に自然に組み込まれている。

特別なことっていうのはその分インパクトが大きいから立ち止まっちゃう時もあるし過去の栄光になっちゃいがちだけど、日常になれば止まらないでいられる。

ありきたりな言い方だけれど「成長」だとか「上を目指す」というのは、かつての特別をいかに日常にしていくことなんじゃないかと思ったのと同時に、

日常にしていくと、マンネリしたり感謝を忘れるのと紙一重なので、そこは気を付けながら歩みを止めずにゆきたいです。

300日連続配信という数字は私の日常の延長でもありますが、いつも応援してくれている皆さんあってのことです。いつまで連続するかは未定だけれど、一緒に過ごしてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!