見出し画像

noteの記事でご縁がつながっていく

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで毎日投稿を続けて3年目。

いつも記事を書いていられるのは、とても幸せなことです。

居るのがつらい場所だったらもう居られなくなっているはずですし、居たい場所だから居ることができています。

読んでくださる皆様にもいろいろな方がいらっしゃって、過去記事にスキをいただいたり、コメントで示唆をいただいたりというところから次の記事が生まれ、その記事をまた思いがけない方が読んでくださったりと、ご縁がつながっていっているように思います。

私の差し出がましい記事にもスキをいただいたり、リアクションはなくてもビュー数は多かったりと、読んでくださっている方の存在が確かに感じられます。

ビューやスキの1つ1つの向こうには、これまでの人生で大きな価値のあることをして来られた人たちがいるという事実が、とても頼もしく私を勇気づけてくれています。

私の中身を見てくださっている人、思いを受け取ってくださる人がいるという幸運は、何物にも代えられません。

noteを続けて来られていることに、心から感謝したいと思います。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと