見出し画像

車のダウンサイジング

こんにちは。

牧 菜々子です。

よく、新社会人の方など初めて車を買う人で、「それは大き過ぎる」と小さいほうの車を選ぶ人がいますよね。

子育てが終わった人が、「夫婦2人だけだとこれじゃ大きい」と小さい車に乗り換えることもよくあります。

その気持ちが、3人の子育て真っ最中なのに、最近わかるようになってきました。

今は大きなワンボックスカーに乗っているのですが、「小さくしたい」という気持ちは出てくるものなのだな、と。

いわば、車のダウンサイジングです。

狭さと広さの間に、自分にとってベストな大きさがある。

それを感じることは、案外大事なことなのかもしれません。