見出し画像

買う気満々だったものを買わなかった経験

こんにちは。

牧 菜々子です。

「この服に合わせたいから、こんなバッグが必要だな」

そう考えて、バッグを買う気満々だった私。

でも、あっさり買わなくてよくなりました。

どうしてかというと、合わせようと思っていた服のほうをチェックしてみたら、しばらく見ないうちに劣化して着られなくなっていたからです。

「うそー!残念…。でも、バッグ買っちゃう前でよかった…」

服を手放し、バッグが増えてしまうこともなく、クローゼットに空きもできたのでした。

合わせたいと思っているもののほうを先にチェックして、実際に着たり使ったりしてみると、もう役目を終えていることもあるものです。

そんな時には、買う気満々だったものも、あっさり買わなくてよくなるのです。