見出し画像

〝いきかた〟は自分を知ることだなって思ったよ。。。

ただ
シンプルに〝いきたい〟だけ

生きたい
行きたい

子供のように

嬉しい時は
顔をくしゃくしゃにしながら
大きな声を出して笑いたい

悲しい時は
ひっくひっくしながら
大きな音立てながら
がっつり泣きたい

けど、それは
大人と呼ばれる域に入り始めた途端に

そんな子供みたいな恥ずかしい事
やめなさい
とか
いつまでも子供みたいな考え方じゃダメだよ
って
周りの人の考えや教え・空気感に染まり
そして、それをいつからか
しっかり守ってきた

けど
やっぱり
苦しいよ

だから

そんな
ルール
今日
捨てた

そして
気づいた

シンプルにいきる

それって
自分に素直になるってことだね

簡単なようで
なかなか出来ない

だからこそ

やってみる価値がある

自分を見つめ直す

自分で自分を取り戻す

シンプルに
素直に
私は私でいいし
私が私の一番の理解者でいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?