見出し画像

それでも日は昇る

やっぱり地球を愛してる な話。

昨夜はほんの少しの憂鬱と小さな癇癪を混ぜたような1日だった。
毎日生きていればそんな日もある。

湯船に身を沈め、amazon prime videoを観ながらウトウトし今朝は鼻詰まりで目が覚めた。

カーテンを開けると、私達の心が曇っていたっていいのさ といわんばかりの花曇りだ。

こんな日は音楽を流して掃除しようと、選曲リストを眺める。

ボーカロイドPれるりりさんは、たくさんの素晴らしい曲を生み出しているが、「神のまにまに」という6年前の作品が特に好きだ。

歌詞の中に、

そうさ
神のまにまに 仰せのままに
誰だって地球を愛してる
僕が笑って 君も笑えば
許せないことなんてないよ

というフレーズがある。
まさにその通り生きていると様々なことがあるが、なんだかんだみんな地球の生活を愛している。

愛しているからこそ、日常が崩壊しままならない状況に不安や恐れを抱いているのだ。

今は困難な状況だからこそ、愚痴やネガティブなことを言ってしまうが、最後は笑って許せる自分でありたいなぁ とPVで踊る可愛い八百万の神達を見つめながら思い直す朝だった。

https://youtu.be/b2GJcYBoVyg

#日記 #エッセイ #コロナ #ネガティブ #愚痴
#制限 #気づき #ボーカロイドP #れるりり  さん
#神のまにまに #ボカロ曲 #人生 #困難


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?