見出し画像

札幌大丸コーヒーフェスと初めての氷出しコーヒー FBの投稿をまとめ


大丸のコーヒーフェスがヤバすぎる😆💕

Posted by Makiko Watanabe on Friday, July 22, 2022


コーヒーフェス今日も行きました😆💕

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, July 23, 2022


札幌大丸コーヒーフェス

名古屋市にあるトランクコーヒーさんのコロンビアのゲイシャ種を飲んできました

時間がたって冷めていくと味わいがより広がり色々なフレーバーが楽しめてトロピカル感が夏らしく爽やかでとっても美味しかったです

コーヒードリッパー「オリガミ」の開発者の鈴木さんと色々とお話も出来てサインもいただきました

めっちゃ楽しかったです



札幌大丸コーヒーフェス

神戸のridge(リッジ)さんでラテアート世界チャンピオンになった金藤さんのラテアートを目の前で見せてもらいました

めっちゃ繊細な手さばき、アート作品

ケニアのエスプレッソと函館の牛乳です

ケニアの爽やかな果実の酸味の香りと牛乳の甘さが絶妙でした

コーヒーも全部美味しそうだったんで通販で買おうかな


札幌大丸コーヒーフェス

兵庫のフランクさん。エチオピアイルガチョフェ試飲させてもらって感激

即買い!!

一杯分ドリップパックもあったんで試しに買ったらめっちゃ香りが良く美味しかったらか2回目行った時に違う種類のドリップパック買ってみました

あとケニアの浅煎りと深煎りと試飲させてもらってこれも両方美味しかったです


札幌大丸コーヒーフェス

大阪にあるメルコーヒーロースターズさん。オーストラリアのメルボルンで働いていたことがあるそうです

試飲させてもらったら品質がどれも良さそうだから色々飲みたいなと思っていたらバラエティーパックがあったので買いました

バラエティーパックになんとコロンビアのゲイシャ種が入っている

袋開けたらすごっくいい香り〜

正直そんなにゲイシャ好きではないけど

エチオピアのゲイシャよりコロンビアの方が飲みやすいかも。

とっても繊細な味わいです

冷めてくるとフルーティーな甘酸っぱさが増してきて私好みです


札幌大丸コーヒーフェス

大分県のスリーシダーズさん。スペシャルティコーヒー専門店。5種類ぐらい試飲させてくれました

全部浅煎りだったから浅煎り専門店なのかと思ったらそんなことなく、色々なローストやってるそうで今回は浅煎りばかり持ってきてみたそうです

ホンジュラスのりんごの酸味のような爽やかさに、一目惚れしたんで購入しました

家で浅煎りの味わい出すのはなかなか、難しいけど柔らかで爽やか甘酸っぱいさが夏にピッタリです


Part1)アイスコーヒー全く興味なかったんですが、アイスコーヒー用のコーヒーを頂いたからせっかくだからやってみようと思って豆の袋開けたら豆焦げてた😭 昨日YouTubeでフィロコフィアの粕谷さんが作ってた氷出しコーヒーを見てやりたかったので急遽別のコーヒー豆でやってます❣️ 出来上がり楽しみです😊 #氷出しコーヒー #アイスコーヒー #初めてのアイスコーヒー

Posted by Makiko Watanabe on Monday, July 25, 2022


Part2)氷出しコーヒー3時間20分ぐらいたちましたがまだ終わりません😅 けっこう時間かかりますね〜 ちょっと味見してみたら、香りも凄く出てるし美味しいです❣️😆 #氷出しコーヒー #アイスコーヒー

Posted by Makiko Watanabe on Monday, July 25, 2022


昨日セットしとおいた氷出しコーヒー

4回目

札幌大丸コーヒーフェスで買ったスリーシダーズさんのホンジュラスの浅煎りです

テイストはりんご、パパイヤ、洋梨、マンゴーと書いてあり、とにかくフルーティです

今日は暑いので爽やかな甘酸っぱいフルーツ感全開の氷出しコーヒー最高です


夜にセットしておいた氷出しコーヒー5回目😆 ルワンダのミディアムローストとエチオピアのシティローストのブレンド。 浅煎りにはないコクとトロッとしたベリー系の甘味があります。エチオピアは凄く香りが良いです❣️ 氷ひとつ入れて飲んでますが暑いか...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, July 30, 2022


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?