見出し画像

3つの仕事

現在、MAKIKOとしての歌の仕事は英語の仮歌のみです。
現在かなりセーブしています。
江戸前圓としての漫画の仕事も、3ヶ月に1度の締め切りをこなしております📚

実は、3月から生命保険募集人としても、新たに仕事を始めました。

⭐︎⭐︎
フリーランスの方は、会社員と違って、自助努力でプラスの年金をつくる必要がありますし、起業した方は、経営者の就労不能に備える必要があります。

フリーで頑張る人たちに安心を、そんな願いもあり、自分自身も守るためにも保険の販売人登録をしました。


ご自身の病気が原因でスタジオを売ることになった音楽家がいました。

病気が治れば、またスタジオ運営もできるのに、就労不能の保障をもっていなかったためにスタジオを売ることになってしまうなど、悲しすぎます。

そんな悲しいことが起こらぬように、と、フリーランスの方々の相談にのりたいと思っています。

保険屋、というと要らぬ保障を売りつけられるイメージがあってなかなか相談しにくいかと思いますが、私はノルマに縛られた販売員ではないので、的確に相談にのれるかと思います♪

もしよろしければ
お気軽に😚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?