見出し画像

入学式で勇気満タン!

先日ついに・・・

次女が小学校に入学しました!!

入学式に向かう前のこの姿を見てばあちゃんは涙。。

「大きくなったねぇ・・。」

としみじみ言われました。

たしかに!

下の子はいつまでも小さいイメージなので、なんだか急に小学生になった感じがします。

6年前はこんなだったのに‥。

時の流れは速いです。

いまを大切にしないと、あっという間に過ぎてしまいますね。


そんな入学式。

次女本人に入学式の感想を聞いてみました!!

「はずかしかったけど、みんなにおめでとうって言ってもらったり、ほめてもらったりしてうれしかった!!」

だそうです♡

まさに最高のスタート!!


たくさんの人に祝福され、歓迎されて、頑張る姿に注目してもらえたこと。

そんな初日だと、次の日からもやる気いっぱいで行けそうですよね。

これは、大人でも同じだと思います。

この春に、新しい職場や新しい立場でスタートされた方もおられるかもしれません。

そんな中、仲間や先輩、上司から

「おめでとう!」

「待ってたよ!」

「頑張ってるね!」

と声をかけてもらえたら・・

勇気のコップは満タンになりますね♡

そんな言葉が自然に飛び交う優しい世界にしていきたいですね。

普段は自由奔放な次女も、入学前は楽しみよりも不安があり

「ドキドキするー!」

と言っていましたが、たくさんの祝福を受けた入学式で勇気満タンになり、

次の日からはりきって学校へ行っています♬

小5になった頼れる長女の存在も大きいですね。

お姉ちゃん、いつもありがとう!!

最後に・・

もうひとつの入学式の次女の感想。

「イケメンひとり見つけた♡」


これぞ次女(笑)!!

これからの学校生活への次女の感想が楽しみです♡


この春にお子さんの入園入学を迎えられた方、

おめでとうございます!!


お子さんの成長、楽しみながら見守っていきましょうね♡


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,015件

#子どもの成長記録

31,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?