見出し画像

あなたの笑顔の価値

あなたは、自分の笑顔の価値を自覚していますか?

笑顔って、ものすごいパワーがあると思うんですよね。

例えば、買い物に行ってもお店の方が笑顔で話してくださると何だか嬉しくなりませんか?

逆にムスっとした顔で対応されると、悲しい気持ちになりますよね。


そして、何と言っても…赤ちゃんの笑顔♡

これは、もうたまりません。

このnoteにも投稿に赤ちゃんの写真を上げておられる方がおられ、そんな赤ちゃんの笑顔を見るだけで心ほっかほかになります。癒しをくださり感謝♡

子育て中を思い出しても・・・
夜泣きがひどくて眠い中起こされ「もー!なんで起きるのよー!!」とイライラしていても、我が子が「にこ~♡」と笑った瞬間にもう全面降伏しちゃいませんでした??


これ、実はお母さんも同じです。

子どもにとって、お母さんの笑顔は何より頼れる安心基地♡

お母さんが笑ってくれるだけで、にっこり笑顔で自分を見てくれるだけで、お子さんはもう勇気満タンなのです。

別に立派なことを言わなくても、美味しいご飯を作れなくても、笑顔で目の前にいてくれる。それだけで100点満点です。

難しい理屈は必要ありません。

笑顔でそこにいるだけ。

お母さんの笑顔の価値・・・無限大♡

あなたが思うよりも、あなたの笑顔の価値はものすごーく高いんです。

そこを自覚してくださいね。

とはいえ、日々忙しいお母さんたちにはそれも難しいかもしれません。

そんな時には~・・
こちらの講座にどうぞ♡

このELM講座では、、
笑顔になるためのヒントや、感情の処理の仕方、子どもの行動の捉え方、そしてまた・・笑顔になれなくてもそんな自分にマルができる方法など、たくさんの学びが詰まっています。

残りの席数が少なくなっていますので、気になる方はお早めに♪

事前に30分の無料個別セッションもプレゼントしておりますので、不安なことがあればそこで二人でお話しましょう♡

**********************

✿どんな自分にマルができるメールレターはこちらから。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?