見出し画像

出雲大社へ奉告参拝

まさに清々しい気持ちとはこのことでした。

この週末は、ようやくこちらに神職の階位取得と実家の神社の権禰宜就任の奉告参拝へ行けました!!

行先は・・出雲大社です♡

この一の鳥居の工事もずいぶん進んでいました。

空がきれいだったのでこんな美しく撮れましたよ。

大きくて圧倒されました。

近づくとまた大迫力!!

※まだ工事中なのでくぐることはできません。


この日は暑いくらいの気候でしたが、

参道はまさに・・

清々しい空気感!!

小5長女が

「気持ちいい~♡」を連発していましたよ。

出雲大社のこの参道、

木々の木漏れ日が降り注ぎ、気持ちのよい風が通り抜けるので何度も何度も深呼吸をしたくなります。

かなりのエネルギー補給♡

そして、

出雲大社の権禰宜である高校のクラスメイトにも色々と報告を。

いつもながらに神々しい雰囲気を放つ彼。

なんだろう・・話していると心が洗われます。

神職のあれこれや出雲大社のあれこれをお喋りしながら、我が家の参拝に一緒に付き添ってくれました。

いつもいつもありがとう!!

もちろん、出雲大社の神様にも無事に神職の階位をいただけたこと、我が家の神社の権禰宜に就任したことへの奉告と感謝を伝えました。

合わせて・・

これからもご奉仕に勤しむこと、次の目標へと進むことをお話しましたよ。

それにしてもよいお天気で爽やかだった~!

写真から空気感が伝わりますでしょうか??

小1次女も終始ごきげんで、うさぎになりきってピョンピョン跳んでおりました♬

さて、

無事に出雲大社の神様への奉告を済ませてひと区切りです。



実は・・

『神話のお話会』のスライド原案が完成しました!

タイトルページはこんな感じです♡

楽しみにお待ちいただいている方、先にご案内をしますね~。

出雲大社でエネルギーをたっぷり補給したので、ここからまたパワー全開で私らしく頑張れそうです♪


読んでくださったあなたにも、この記事の写真からよいエネルギーが届いていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?