見出し画像

納会


ひとり納会

今日でバイトが一段落しました。大掃除もしましたし、年内出社最終日となりました。

会社自体は明日も稼働しているので、納会もなく・・・ということで、ひとりで納会をしてきました。

いつものトリプルエスプレッソラテとチョコレートチャンクスコーン

ひとりで打ち上げなどをする場合は、お酒ではなく珈琲を飲むほうが多いので、こんな感じです。

一応、明日も少々残作業があるのですが、それが終わったら、冬休み中は執筆に専念できる・・・はずです。

実は、この年末年始に、最近ハマっているナショナル・シアター・ライブの「10周年記念 アンコール上映」というものがあるらしく、気づいたらそのチケットを必死に取り始めているのでした。それこそ、観劇のチケットを取るときと同じくらい真剣です。初日の「ハムレット」が一般発売開始時刻の20分後に見たら売り切れていたので、今回はTOHOシネマズの会員であることを最大限に活用して、先行予約をしました。それでも狙っていた席は取れず、そこから少し横にずれたところになりました。(「ハムレット」自身は急遽上映時間が増やされていました。)

今ちょうど日付が変わったところなので、埋まり具合を見てみましたが、やっぱりすでに半分以上埋まっていますね。早めに動いてよかったです!

一応その舞台も見つつ、執筆も進める予定です。観劇の日に執筆のために頭を切り替えるというのは難しいのですが・・・でも、ここでやらずにいつやる!? という時期ですね。マジメにやります!

年末年始は読みたかった本も消化しようとしていたのですが・・・そこまではちょっと手が回らなそうです。

本日の進捗

特に進捗はありませんが、とりあえずスケジュールとにらめっこして、執筆時間を確保しました。今日早く帰れたら、プロットを仕上げようと思っていたのですが、意外と残業してしまったので間に合わず。

これから創作ラジオドラマのプロットを仕上げて、そこから徐々に膨らませていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?