見出し画像

そんなことで泣いちゃうのね💦

不安小敏感次女小3。

最近は学校に行きたいって思わないらしくずっと家にいる。

でも元気だしよく笑うしよく喋るしよく食べるから良し👍

で、いつものように私と2人でお昼ご飯を食べていた。

私は食べ終わり、次女はもう少しで終わるところ。

「ママ。Siriってしりとりができるんだよ✨」

って言うからやってみた✨

なかなか手厳しいSiri。

家族ではOKにしてたワードも結構「その言葉は使えません。」って言われちゃう。

なかなか苦戦している時、私が手に持ったマグカップを落としそうになった。

中身はほとんど冷め切ったぬるま湯。

おっと危ない!ってもう片方の手を添えた。

慌ててたからすごい勢いで手が当たっちゃったみたいで中の水が上に飛んだ。

ビチャ!!!

テーブルにかかって、次女の頭に大きめではあったけど2滴かかった。

2滴って嘘だなw

2かたまり?

ビチャっていうのが2箇所。

でも全然ずぶ濡れとかではなくってね、拭いたらすぐ乾いた。

食べてたお昼ご飯もセーフだったし、洋服も少し濡れた程度。

ほとんどはテーブルにかかった。

でも次女はびっくりしたようで、

「びっくりしたー🥺え〜ん😭」

って泣き出しちゃって💦

「ごめんごめん💦少しかかっちゃったね💦でもお昼ご飯も無事だよ!頭も今拭いたからもう濡れてない✨大丈夫!」

って言ったんだけど涙ポロポロ流しながら泣いてる😓

え、こんなことで泣いちゃうの😓💦?

確かに大きな音とかドッキリとかは苦手だけど、これもダメだった!?

でもきっとマグカップ落として割れるとかの方が大変だったよね😅💦

少し水かぶっただけでよかったー😅って感じだったんだけど次女はそんなことなかった😓

ごめんねごめんね💦💦💦

次女は優しいからすぐ許してくれたけど、許したところで涙は止まらないしびっくりしたことに変わりはないから、、、😅

敏感な子、、、難しい😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?