見出し画像

志村けんさま... 安らかに

こんばんは。

マキコムです。

ドイツの楽器ライアーと共に歌っているものです。



今日はそんなの嫌だーーーーー!!

と国民が嘆いた日ではないでしょうか。

日本がテレビエンタメの人間国宝を失った日です。

そんな喪失感に包まれていると思います。



私も、もちろんその一人です。

親子3世代、4世代にわたって

こんなに身近に愛された人がいたでしょうか。。

志村けんさんのこと、嫌いな人がいたでしょうか?


無念でならない。。コロナめ。。

今日は書かないと思っていたけれど

書かずにはいられなくなりました。。

もやもや、気持ちや言葉が胸に詰まってくると

心静かにノートに向かいたくなります。

多分、志村けんさんを思って一曲仕上がりそうです。

バカ殿様も、ひとみばあさんも、変なおじさんも、

じいさんバーテンダーも大好き。

大好きだ。

沢山の笑いをありがとう。






。。。。なんてこった!!

何度でもぶり返してくるわ。。

何度でも、今日だけは残念がってやる!!

いやしばらくは抜けないか。。


6/29加筆
↑この次の日にこんな曲が浮かびこんなふうに仕上がりました。





新型肺炎の波も早く静まり、暗く長い夜が早くあけますように。。

【夜があけるよ Short.ver/Makicom Minami】

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
はじめたばかりでよくわかっておりませんが。。
フォローしてまた遊びに来てくれたらうれしいです。。


見て、聴いてくださってありがとうございます!