見出し画像

神様みたいな人もいるもんだ【足長おじさん・音楽での支援】ひとり親世帯の方、ライブご招待までの話


こんにちは。ドイツの竪琴をひきながら歌ったり曲を作っております

Makicom Minami と申します。

さあ、街は賑わいを戻しつつありますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はリスナーてどんな方が多いの?

ファンの他に神様みたいな人たちがいるんだよ?


というお話です。

まずはファン(リスナー)の方を紐解いてみましょう。

私のファンの方は意外とアッパーで
(テンションがじゃありません。年齢がです。笑)

そしてファンは男性よりも女性が多く。。
(なのでセクシーを売りにしても無駄です。誰も求めてません笑)

そう、ファンの80パーセントは4、50代以上の女性なのです!!!

大人!!パチパチパチパチ!!!最高!!

あとは同世代親子!!

毎年、冬に行っております、ワンマンライブは親子三代も。

様々な世代でいらっしゃいます。

最近なんでかなぁ。。おもったのは・・・


綺麗事だけじゃ済まされない。

自分のやりたいだけ、自分だけの好き勝手にいかないことを知っている。

家族があって、誰かと関わること

めんどくさい日常と自分を生きること

両方の車輪があって人生だ。

子育てが終わったと思ったら介護なんだよ!!

そうこれぞ人生の悟り世代!!!!!笑

そんな方々がホッとする時間の一部としてライブを楽しんでいただいている気がします。

また私が4人の母であることもあり、子育て、家族との関わり、お仕事との両立など共感できたり表現できる部分が多かったりしてることもあり

皆様の胸に流れ弾が当たっているようです。

ということでいつも諸先輩がたに支えられております。

ありがとうございます。

お子さんや、ご家族と密接に関わる日常を送られている方に喜ばれておりますよ!


そしてそして。。。。。
そんなファンの方々の他にも密かにご支援くださるのが

【足長おじさん・おばさんの音楽の支援】でございます。


大きめな単独ライブではひとり親世帯の方々、北海道胆振東部地震被災者の方々、など今までライブにご招待してまいりました。

今回はコロナで休業に追い込まれた私を支えてくださっております音楽の裏方さんへも支援がいきます。

(今週、やっとですが皆様からのお気持ち持っていきますよ〜!
いきなりもらってびっくりする人もいるだろうな〜)


そのご支援を担っているのが「足長おじさん・足長おばさん」です。

1口10000円〜。年に2回ほど募集させていただいております。

これ、


*何かに名前が載るわけでない。

*なんの特典があるわけでもない。
(たまに勝手につけたりしますが基本ない)

*ライブに参加できるわけでもない。

*唯一、招待した方からありがとうメッセージが届きます。

なんじゃそれーーー笑??


Makicomの音楽を通して

・ただただ、誰かに喜んでもらいたい。

・ひとり親世帯の息抜きになれば

・今、大変な人の応援になれば

・もちろんMakicomの応援も兼ねてくださっています!


そんな気持ちの循環ができたらいいなぁと共感してくださった方々です。

音楽の力、そして私の音楽や声を信頼してくださっている方々とも言えます。

本当に支えていただいております!!

ありがとうございます!!


純粋にこんな思いでご支援してくださる方が毎回いらっしゃるんです。。。

SNSで個人のこんないいことしました!すごいでしょ!の自己承認欲求の高い記事にうんざりしちゃってる方も多いかと思うのですが

足長おじさんのような方々もいるのです。。

誰にも知られず、誰かの役に立ってみる…
(私だけは知っていますがね…笑)

捨てたもんじゃないんです。大人。日本。  
日本?笑


本当にこの空気感や行いに共感してくれる人とリスナーの方で世界を広げていけばいい。

少しずつみんなで見たい景色を作っていきたいなぁと思います。



全国でそんなひとり親ご招待ライブができたらいいなぁ。。

全国でそんなひとり親ご招待ライブができたらいいなぁ。。

全国でひとり親ご招待ライブがやりたいなぁ!!!


 ということで北海道以外でもそれやろう!!っ言ってくださる方も募集しておりますよ〜!




現在、名古屋・大阪あたりにまでは支援の輪が広がって来ているので

コロナが落ち着いたらになるのかもしれませんが楽しいことできたらいいなぁと思います!

ぜひ企画持ち込んで見てください〜!

次の支援はまだ未定ですが、気になるかたいらっしゃいましたら↓↓↓
登録無料です。

支援したい方、支援受けたい方はmakicom.store@gmail.comまでお名前を添えて空メールを。


今は配信ライブもできるので、全国のひとり親世帯の方もご招待できるようになりました。

前回は遠くでは京都の方も。

全国のひとり親世帯の方も、全国の未来の足長おじさんもこちらにご登録いただけますと数ヶ月に一回ライブや足長おじさん情報が届きます。



ということで全国や世界に輪が広がっていけばいいなぁと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
(フォローやスキとっても喜びます)

Makicom Minami


見て、聴いてくださってありがとうございます!