見出し画像

おすし( @Osushi3ASD_Glay )著「 #声で稼ぐ 」感想〜音声配信でスポンサーを獲得する超具体的な方法〜

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

「個人のラジオ配信が流行ってきてるらしい」
「音声配信でお金を稼いでみたい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

音声配信でお金を稼いだ具体的な方法について書かれたKindle本がありますのでご紹介します。

1、おすし著『声で稼ぐ』

音声配信でお金を稼いだ具体的な方法について書かれたKindle本、それは

おすし(@Osushi3ASD_Glay)著『声で稼ぐ』

です。

概要

1日10分1か月でスポンサー獲得!!

「声で稼ぎたい!」
音声配信者ならだれもが思う気持ちではないでしょうか?
しかし、音声配信をしても収益化できる人はごく一部の方ばかり。
フォロワーさんが多いわけでもないし、特別なスキルがあるわけでもない。
スポンサーを獲得できるのはごく一部の人たちだけですよね。

「スポンサー募集中と書くな!」
実は僕もスポンサーを獲得し、音声で収益化したい!と思っていました。
インフルエンサーのツイートにイイネを押したり、
スポンサー企画があると聞くと、寝る間も惜しんで申し込みフォームを入力。
しかし、結果は惨敗。当然、収入は0のままです。

しかし、あることに気が付いてから、とんとん拍子でスポンサーを獲得することができました・・・

自身のラジオ番組にスポンサーを獲得した経験を元に、5つのステップで実践的なワークを紹介した内容となっております。

🍣

2、著者のおすしさんとは

おすしさん(@Osushi3ASD_Glay)は主にstand.fmで音声配信をしている30代のワーキングファザー。現在は訳あって奥様と息子さんとは別居中ですが、別居をきっかけに出版を志したそうです。

スポンサーを獲得したラジオ番組は

ズタボロ夫婦生活を6年実践しているおすしが、
別居生活を経て、妻のありがたみ、日常の幸せを取り戻していく番組です。夫が一人暮らしをしたらどんな生活になるのか?
そんな日常を面白おかしく配信しております。

Facebookで男女関係に関するオンラインコミュニティも運営している凄腕パパさんです。


🍣

3、おすし著『声で稼ぐ』感想

そんなマルチに活躍するおすしさんが書いた『声で稼ぐ』、わたしの読んだ一番の感想は…


「ああ、わたしには無理だ」


『声で稼ぐ』は【音声配信でお金を稼ぐこと】に関してとても具体的で、ステップごとにワークが設置されており、この本の通りのことをすればスポンサーを獲得できる再現性の高い内容となっています。

わたしも音声配信をしている一人ではありますが、超具体的に手順が書かれたこの本を読んだ上で、「わたしにはスポンサーを獲得することは無理」と思ってしまいました。


なぜなら、

✅スポンサーを獲得するためには、自分にとって嫌だと思うことをしなければならない

から。

たとえば【スポンサーになってもらいたい企業にコンタクトを取る】ステップが紹介されているのですが、読みながら嫌すぎて震えました。

わたしは蛾が大の苦手なのですが、押し入れの中に大量の蛾と一緒に閉じ込められるぐらい嫌だなと読みながら思いました。

何が嫌って、自分に興味を持っていない初めましての人に、自分に興味を持ってもらわないといけない…つまり就職活動と同じことをしなければならないということ。

就職活動が嫌すぎて、どんな企業でもイイからとにかく内定が欲しいと思っていたあの頃と同じことを、社会人になってもやらなければいけないという苦行…

つまりスポンサーを獲得するということは

✅並々ならぬ努力や我慢・忍耐力、相手に対する愛やリスペクトが必要
✅ただ配信を続けるだけ・待ちの姿勢ではダメ

ということ。

「フォロワー数多いし、企業側から声がかかるはず!」なんてことは一握りの人間にしか起こり得ない夢物語なのです。


ということはスポンサーを獲得できた著者のおすしさんの努力は並々ならぬものであり、もしその努力がそこまで苦に感じていなかったのなら【営業の才能】にあふれる人物だということです。

嫉妬します。

自分にない能力を持っているおすしさんに嫉妬します…!!

さらに『声で稼ぐ』を書き上げるにあたって、多くの方々に協力をしてもらえたというおすしさんの【愛され力】にも嫉妬しました。


わたしにとって『声で稼ぐ』は、【音声配信でお金を稼ぐ】ためのノウハウ本ではなく、【自分も頑張るぞ!】というモチベーションを高める起爆剤となりました。

とにかく

✅おすしさんという配信者はすごい

ということが分かる内容でしたし、

✅おすしさんの周りの人々も只者じゃない

と感じました。

なので、これから音声配信でお金を稼ぎたいとか、何か新しい挑戦をしてみたいと思っている方は、

✅おすしさんの活動を追いかけて、仲良くなる

ことをオススメします。きっと得るものがたくさんあるはずです。


もちろん『声で稼ぐ』は【音声配信でお金を稼ぐ】超具体的なノウハウ本としては最高の一冊ですので、音声配信でスポンサーを獲得してみたい方は是非ご覧くださいね。

自分を売り込むことが得意でしたら、読んだらすぐにスポンサーをゲットできるかもしれませんよ!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼赤ちゃんになりたいラジオ火曜日22時台に配信してます▼


ちなみに、以前おすしさんを絵本にさせていただきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。