見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」今更ですが自己紹介

こんにちは。鳥取という小さな町で
少し変わったオーガニックカラー専門店をしている
ハシモトと言います。

私は2018年11月に鳥取駅裏に48歳になってから開業
しました😅
48歳って......普通なら子供も大きくなり、親の介護やら
が出てきて開業どころでは無いお年頃ですね....

でも....何かやり残している気がして.....
タイミングもあるのかも知れないですね....本当に沢山の方々に
ご指導いただき、支えていただき、念願のサロンを出すことになりました。

そして私は、自分自身でも「少し変わっている」ということは気づいてました。
でも、同じやるなら「誰もしていない事」を考えると私の
「少し変わった」が役に立つ!!!!なんて、喜びながら!
そして楽しみながら、サロンをスタートしました。

2年ほど前に癌の手術をしました。それを機に「更にパワフル」に
なった気がします😅

そしてこれからnoteを始めることで何か気づくことも増え
沢山の方々との出会いがあるかと思うと💓どこかに飛んでいってしまう
のではないか!?と思うくらいワクワクしてます😆💓

少し前にも書きましたが、私は

車の免許、美容師免許、管理美容師免許、出張美容、ヘアケアマイスター(まだプライマリー)、スキューバダイビング、
日本ホスピタリティセラピスト協会の小顔整顔、小顔リフト整顔(座位)、
深眠タッチっセラピー、深眠フットセラピー、新タッチセラピーインストラクター、深眠フットセルフケアトレーナー
と言う資格を取りました。

美容室なのに「セラピー!?」と思う方もいらっしゃるかも知れませんね。
美容室は髪を綺麗にすればいいんだ!!とは、私は考えてないのです。
整体師、整骨師さんは膝から下と首から上はほぼ接術はしないんです。
その膝から下(この部分は少し謎ですが)、頭を触られてもあまり違和感を感じない業種は、お医者さんと美容師さんだけなんです。
そう考えると、スパやマッサージなどをして癒される場所がもっと沢山あっても良く無いですか!?
そして、気持ちが落ち着くサロンって素敵ですよね!?
私ならそんなサロンに通いたい!でも、中々見付けるのは難しく、
「なら、作ってしまおう!!」と言うノリで
「ちょっと変わったサロン」と言うカテゴリーが私にはピッタリハマるので
作ってしまいました😆💓

そして、以前からとても気になっていたのですが、「育毛」に取り組みはじめてます。若い時には気にする事がなかった頭皮や髪の悩みを若い美容師さんに話しても「大丈夫ですよ−!」と片付けられてしまうけど、自分自身は気になるし、お医者さんや◯デランスや◯ートネイチャーには行くのは違う!!と悩んでる方がかなりいらっしゃいます。自分もその一人なんですが、同じ悩みを持つ方々のリフレッシュの場にもなれたら!!と言う気持ちです。

安心安全は当たり前!
外見だけではなく、体の中からも美しく、健康に!
をコンセプトに、悩みの改善ができれば!!
と思っておりますのでご質問などありましたら遠慮なく下記の公式ラインのQ Rコードからお声掛け下さい😊💓

QRコードを読みっとって頂きますと直接やり取りが出来ますので、そちらの方から宜しくお願いします

では また 

see you!
               ↓

画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?