見出し画像

ディズニーの聞く力

なぜディズニーはリピーターが9割なのか?その秘密は「聞く力」にあった。

◆親しみやすさと聞く力◆
ディズニーキャストの印象は
笑顔、親しみやすさ、安心感

今も昔も人を惹きつけるポイントです。
テーマパークの中は常に沢山の人で
溢れかえっています。
広いパークの中で右も左もわからない状況でアトラクションやレストランを探すのも
一苦労ですよね
そんな時、近くにいるキャストに気軽に
声をかけることができるということは
なんと心強いことかと感じたかたも
いらっしゃると思います。
キャストはゲストが安心して気軽に声をかけやすいように
常に親しみやすい雰囲気と笑顔で
自分の役割を演じています。
すべての人が先ず求めている姿は
安心できる「親しみやすさ」です。

これから9割がリピーターのディズニーで
掴んだ「聞く力」について書いて行きます聞く力を身につけたいかたは
常に親しみやすい雰囲気を保つこと
「親しみやすさ」を基本軸として
こちらをお読み頂けたら嬉しいです。

「自分は常に親しみやすさを醸し出しているか?」問いかけ続けてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?