見出し画像

47日目 こっちゃん

目があった
ちょっと痩せちゃったなぁ
ベイビーだったときのこっちゃん
生まれたときから可愛い


軽い牛紹介でした。


乳量

乳量が順調に伸びてる

34頭なので一頭32キロくらい

同じ配合の量で増えるのは嬉しいね。

mun(尿素)高くなってるのもったいないから圧ぺんコーンで調節することにした。
配合10キロを8キロにして2キロコーン追加とかでやろうと思う。

munを調節するって言うより無駄になってるたんぱく質を減らして効率的にという考えでいこうと思う。

配合よりコーン単品の方が安いし、キロ五円くらい


今年はいろいろ試そうと思う。


また結果が出たら報告します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?