見出し画像

49日目 生まない牛

今日はなかなか分娩する気配のない1253 を見てもらった。

直検した後なので尻尾あげてる

妊娠290日で全く兆候がないので獣医師に見てもらった。

とりあえず捻転とかそういうのはなくて子牛も小さいのでまだまって良いとのこと

まぁ、僕も自分で手をいれて子牛が生きてるってことはわかってたので今日は獣医さんに見てもらってさらに安心。


日数的には誘発したいんだけど初産で乳房も張ってないし心配だったんだよね しかも和牛入ってるし。

価格的には母体より値がつくはずだからこっち側も力みますね。
安福久×さきお

一週間たってうまなかったらPG打って誘発します。




あとは昼間に住宅の方のかたずけやらなんやらで1日が終わった。

来週遂に妻&ベイビーがやってくるので身構える。

そう、いままでずっと一人で生きていたので一気に生活様式が変わってしまう。

酪農家兼パパ頑張ります。 

そっからが本番だね~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?