見出し画像

チェリまほアンケート結果発表 〜その5〜

English version is HERE.

その4の続きになります!

今回で最後の発表になります!


14. 「チェリまほへの想い、自慢したいこと、その他なんでもどうぞ!」

自由回答にも関わらず、たくさんの回答をいただきました!(全部で254件)
本当は全部全部、紹介したい所なのですが、、あまりにも長くなってしまうということもあり、一部抜粋の形でまとめさせていただきます!

チェリまほ以降、中のお二人にも夢中です。でも他作品を観てはチェリまほが恋しくなって二人を見に戻ってきます。11~最終話受け入れられず辛くなるので10話までしかリピートしませんが、それでもチェリまほは人生一番のドラマです。尊いってこういうことか!とお二人を見ていて初めて実感しました。
チェリまほ大好きです。宝物です。
一生大切にしたい。
そしてチェリまほに癒されつつも、チェリまほに恥じない生き方をしたい。
原作者様やドラマ製作に携わった皆さま全員、世界中のチェリまほ好きな皆さま、皆さまの大切な人たち、全員がみんな幸せであって欲しい。
60年以上生きていますが
人生でこんなに夢中になったドラマは
初めてです
家にいる時間は見ないではいられない
中毒症状で自分でも頭がおかしくなっていたなと思います
安達ではないですが初めての経験ばかりです
写真集購入、ドラマのブルーレイ、サウンドトラック、ananも初めて買いました
風邪をひくのも恐れずに3話めくらいからどうしてもオンタイムで視聴して3時間位しか寝なくても朝からジム通いでした
いまだにタイムラインから抜け出ることができません
それでもこのドラマと町田君と赤楚君に出会えてすごく幸せです
こころが元気になりました。単純な日常の生活に潤いが、自然とにやついている自分が。。。今もなお、見続けている自分って大丈夫なのかと自問自答する日々。この歳で漫画を雑誌をやっきになって予約購入、自分自身信じられない行動に驚いている。ましてTwitterにまで手を出すとは!ライブイベントにも手を出すとは!何もかも初めてづくし。楽しい!こんな素晴らしいこころを元気にしてくれるドラマ、チェリまほ、、、ってすごい!私にとっても宝物、特別な作品になりました。たくさんの作り手の方々に感謝です。本当にありがとうございます。
このドラマを見て、コロナ禍でも多幸感を感じることができました。今では、チェリまほは私の生活の一部です。チェリまほの制作に関わった全ての方々、そして優しい世界中のファンの方々に心から感謝しています!
わがままな願望ではありますが、どんなかたちでもいい、やはり続編を見たいです!!
この作品に出会えて幸せです!コロナ禍で落ち込む毎日の中の光になりました
コロナ禍でストレスの多かった2020年が、チェリまほのおかげで、いいこともあったなって思えるようになりました。この作品に関わってくださった皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんのドキドキ、ワクワク、切なさが詰まったこの作品をずっとずっと愛したいし、Blu-ray発売を機にまたたくさんの人に見てもらえたらなと思います。
こんなに何回も見たくなる作品初めてだし、関連する作品、俳優さん、音楽、全部追いかけてるのは初めての体験で、本当毎日楽しいです!
こんな素敵な作品に出会えた令和2年、色々あったけど悪いことばかりじゃなかったなって振り返って思えるほど幸せでドキドキ過ごした3ヶ月でした!
たまたまTVで見かけたドラマがここまで自分の心の支えになるくらいかけがえのない存在になるとは思わなかったです。願わくば、世の中が落ち着けば世界中のファンと聖地巡礼とかしてみたいです。
チェリまほ、豊田先生、チェリまほ制作に関わったみなさん、チェリまほを愛する民のみなさん、みなさんマルっと大好きです!!!幸せをありがとーーーーー!!!(」°ロ°)」ウォォォォ!!!!!!
チェリまほに出会えて、人生救われたと言ったら大袈裟だと言われるかもしれないけど、仕事で心が疲れていた時に、心を撫でられたような気がして、たくさん癒されました。安達並みに自己肯定感が低くて、自分なんてって思うタイプなのですが、そんな安達と重ね合わせて、黒沢さんにたくさん前向きな力を貰いました。このドラマを通して、町田さん、赤楚くんという素晴らしい俳優さんに出会えたことも感謝の気持ちでいっぱいです。
2020年は本当に息がつまるような年でした。また、個人的には夏に14才の猫を病気で見取り、体も心もクタクタになっていました。
そんな時に、たまたまTwitterでチェリまほが始まることを知り、原作も読んでなかったので予備知識無しで見始めました。
1話は録画でしたが、2話からはリアタイしました。引き込まれ方が半端なかったです。もともとドラマオタクではありましたが、赤楚さんと町田さんの演技に加え、今までなら見過ごされていたかもしれないアルハラ、パワハラ、セクハラをひとつ残らず潰してゆく脚本に胸のすく思いでした。
12話、アントンビルの屋上でのファーストキスが描かれなかったことが、ドラマオタクとしては少し残念です。12話、私が一番感動したシーンは藤崎さんの花火のシーンでしたから、あそこで花火をバッグに二人のキスシーンがあったなら、全話通して一番の素敵なシーンになったのでは、と思います。
とはいえ、チェリまほが素晴らしいクリスマスプレゼントになったことは間違いありません。
悲しい一年の最後に、こんなに暖かい幸せに満ちた気持ちになれたこと本当にありがとうございました。
チェリまほに出会えて人生変わったと言っても過言ではありません。毎日楽しいし、こんなに「幸せ」って言った事なかったです。もう一生の宝物です!
チェリまほに出会えて本当に良かったと思います。今まで私が出会った中で1番の宝物のようなドラマでした。人生観が変わりましたしマイナス思考だった自分が安達くんを応援していくうちに安達くんを自分と重ねて見てたことに気づき一喜一憂しながら一緒に成長できたと思えて、本当に毎日幸せです。チェリまほには感謝しています。
チェリまほに人生で出会えたことが自慢です!!みんなにの声を大にしていいたい!!チェリまほをみてくれええええええ
チェリまほは人生の中で初めて自分から好きになったものです。ファンの方々も優しくてこんなに楽しい世界があったんだと日々感謝しております。チェリまほからは沢山の優しさと愛を受け取ったので私も誰かのために何かできたらいいなと思ってます。これからも応援し続ける所存です。幸せ一生!!
チェリまほを見始めてから、体の調子がすこぶる良くなった!!
チェリまほ愛しています!仕事やプライベートで何度も心が押しつぶされそうになったり、壁にぶつかることがありましたが、チェリまほの優しい世界に癒されて頑張る力になりました。そっと寄り添う黒沢の深い愛情と誰かを想い一歩踏み出す安達の勇気にいつも力をもらっています。想いを伝えることで人と繋がれる幸せをチェリまほから教えてもらいました。伝えることって怖いけど、誰かを想う強さは自分の現実を変えるんだと、こんな私でも少し変われた気がします。
どこまでもファンに寄り添い、期待に応えようとして下さる公式様には頭が下がります。いつもいつもありがとうございます。赤楚衛二さん町田啓太さんでなきゃ今のチェリまほ無かったと思います。圧倒的感謝です!
制作側、キャスト、関わる全ての皆様の愛情が伝わる作品でした。ありがとうございました。
ドラマは遠い昔に忘れてきた、何かを思い出せてくれました。
そのときめきは、ドラマの中すべてて溢れていてキラキラと輝いていて、キュンとして切なくて。人を愛するのは尊いなって思えて。恋をしたいなって思わせるほど。
世間の声に左右されることなく(世間が盛り上がってきたときにはクランクアップされていたのでしょうが)原作を否定することなく、その世界観を表現してくれたかなと思います。
赤楚くん、町田さんでなければこの世界観を、そしてここまで皆さんに愛される作品には、なれなかったと思います。感謝してもしきれません。
また、チェリまほを好きな皆さんは優しく、あたたかく、チェリまほを愛してやまないのが嬉しく、言葉を交わせて嬉しかったです。
このドラマは、私の中でしばらく一番好きなドラマのとなりそうです。
素敵な物語を、ありがとうございます。
何気なく見たドラマなのに、心の真ん中の感情のスイッチを押されいろんな事を始める事になりました。とにかく誰かに伝えられずにいられない気持ち。1話を見た時。安達に魔法がかかったように自分にも魔法がかかったと今でも思っています。もしかしたら永遠にとけない魔法。それがチェリまほの魅力。大好きです。安達と黒沢がずっと幸せでいますように。それだけを願います。
YouTubeでBLを検索してたある日、おすすめでチェリまほが出てきて気になって見たら、1話の黒沢の妄想の安達が可愛すぎて、ストーリーもすごく私好みですぐハマりました。
3話から見逃し配信で見始めました。地方に住んでいますが、テレ東も見れましたが深夜放送だったので、見逃し配信で次の日見てましたが、続きが気になって結局は眠れなくなり、6話からリアタイするようになり、毎日チェリまほの事考えてニヤニヤしてました。マスクしててよかったです。毎週BSと2回と配信で毎日見るのが日課になりました。
趣味の舞台観劇が出来なくて、どこも出掛けてられない中、チェリまほに出会って本当に救われましたし、こんなに生きていてよかったと思えたことはなかったです。赤楚さんと町田さんが特に素晴らしく、よく見つけてきてくれました!と思いました。チェリまほは優しい世界で、私もその世界の人になりたかったです。
BC(beforeチェリまほ)とは世界観が変わりました。ドラマの展開に一喜一憂したのも初めてだし日本の俳優で推しができたのも初めて。何よりちょっとだけ他人に寛容になりました。この出会いには感謝しかありません。
Youtubeで何気なく1話を見て、面白くなって続けて見始め、7話の頃には完全に沼の中でした。人に思われたり認められたりすることの嬉しさ、お互いを思い合う喜びがつまったチェリまほが大好きです。面白いと思えるものも少なくなって、何となくいやな世の中だなと思いながら過ごしていた自分にとっては、周りを明るく照らしてくれた光のようでした。そして今でも、ファンの皆さんと赤楚さん町田さん達や豊田先生を楽しく応援できて、毎日がすごく楽しいです!
youtubeで公式ドラマ1話見てはまり、すぐに原作も買い読みました。元々テレビドラマをみるのは苦手だったけれど、この作品は本当に魔法みたいに夢中になりました。ドラマ6話あたりからは、どうしても誰かと想いを分かち合いたくなって、SNSも苦手だったのにTwitterで専用アカウントも作り、色々な方とお話しています。ドラマ終了後は終わってしまった淋しさを噛みしめる間もなく、毎週、豊田先生が投稿してくださる原作の更新にどよめいたり、毎日新鮮な喜びを感じています。俳優の赤楚さんと町田さんは、このドラマで初めて知りましたが、2人とも容姿だけではなく人として魅力的な方。ドラマの安達と黒沢が好きすぎて、おふたりの新しい役を応援したいと思いつつ、2人が安達と黒沢でなくなってしまう事が淋しいです。先日のインタビューの中で赤楚さんが言ってたように、どこかに安達と黒沢が生きて暮らしていると想像して、これからも暮らしていこうと思います。
チェリまほは、人と人とが思いを通じ合い、不器用だけれど誠実に相手を受け止めて2人が幸せになっていくお話。
こんな素敵なお話を作ってくださった豊田先生、ドラマを作ってくださったテレ東さん、スタッフさん、俳優の皆さんに心から感謝しています。
とにかく最初から最後まで色んな愛に溢れた素敵な作品だという印象が一番強いです。
BLだからって敬遠されずもっともっとこんな世の中だからこそ色んな方に見ていただきたいですね!
ここまでドはまりしたドラマはチェリまほが初めてです。職場の上司に勧めて見事沼落ちさせる事が出来ました。上司は色々なドラマを見てきた方なのですが、その中でもチェリまほは一番のお気に入りになったとか!
それもこれもチェリまほの織り成す世界観や、チェリまほの製作に関わった全ての方々の思いやこだわりが形となって、私たちの胸に残る素晴らしいドラマになったのだと思います。
今ではすっかり生き甲斐です!素敵な作品を届けて下さってありがとうございますと伝えたいです。
苦しい気持ちの時にチェリまほに出会い、楽しんでいるうちに、苦しいことも半分は楽しむことが出来るようになってきました(それはさておき…)
ひとつの漫画・ドラマをこんなに好きになったのは初めてで、豊田先生やドラマの関係者の方々には感謝しかありません。
チェリまほがきっかけになり、出ていた俳優さんの他作品を見たり、Twitter(チェリまほ沼)の中でツイートに出てきた本を読んだり…自分の中の世界がこんなに広がるとは思いませんでした。
チェリまほ沼(本当は温泉だと思います)の皆さんにも感謝!
原作第1話がTwitterに投稿された日からずっと追いかけています!!
チェリまほに出会って絵を描くようになり、初めてSNS交流や、通販、BluRayや写真集等の購入など、人生初めてをチェリまほに捧げています(笑)
でも、持っているから偉いとか知っているから偉いとかそういうのではなく、純粋に心からチェリまほを楽しんでいるファンの人がこの作品には多くいてそれがとても嬉しいです
原作もドラマも神作品なので、これからの人生でも、ずっとずっと私の中の宝物になっていくと信じています
これからも応援していきます!
作品はもちろん、この界隈の優しい空気感がとても好きです!民のみなさんいつもお世話になってます!
仕事が忙しい時期にこのドラマに出会い、疲弊しまくった私の癒しの時間となりました。「あと◯日でチェリまほだ!」「疲れたけどあのシーンだけ見て寝よう」とビタミン剤の様な素晴らしいドラマです。
出会えて本当に良かった。
想いを語ろうとしたけど、いろいろあふれてきて言葉にできませんでした。安達と黒沢、ふたりがほんとうに愛おしいです。
普段日本のドラマを見る機会がありませんが、これはっ!ほんとに!!見て良かった!!出来る事なら頭の中のチェリまほ関係の記憶を0にして、もう一度見たい、公式様の怒涛の爆死投下やスタッフキャストさん達とのリアタイやインライなどを楽しみたい。6話→7話のあの苦しく寝れない1週間、11話→12話の衝撃すぎて言葉を失い仕事中も涙してしまう1週間…。そして本気で黒沢(町田さん)に堕ちた3話。
自分、黒沢が大好きなんだと改めて実感。2度と、こんなに心を掴まれ全てが大切に思える作品に出逢えないだろうと思う。(season2諦めない!)
漫画も見ないし、子供の頃から恋愛物のドラマは興味がなくて、よほど周りに勧められたら見る位。そんな私がちぇりまほに嵌った!「ドラマ」に嵌ってロスになった自分に一番びっくりです。いくつになっても(50代)自分の知らない自分に会えるんだな、と、新たな自分を今は楽しんでいます。「自分は●●だ!」と決めつけすぎると損ですね。そう思えるのも、きっとちぇりまほが優しさで出来ているからだと思います。ちぇりまほに出会えてよかった。youtubeさんありがとう。
約25分という放送時間も何度も見返せる絶妙な時間で、12週間にわたる放送期間も物語に没入できた。
特定の誰かを傷つけることのないように配慮され、優しい世界が展開されていたのも心洗われた。
直接的な表現が少なく余白を持たせるのも良かった。
アンケート楽しませて頂きました!これをきっかけに改めて見返しました。

英語の回答もたくさんいただきました!

Cherry Magic has brought me so many feelings that it’s hard to put into words. But I would say that when Adachi gently patted Kurosawa chest to comfort him or when Kurosawa put the scarf on Adachi, I realy felt that my heart is touched. Cherry Magic has saved my 2020. I’ve had a really happy time laughing, smiling and even crying along with Kurosawa and Adachi’s story. Im amazed by the excellent acting skills of Akaso and Machida, the great efforts that the production crew put in every single details. I love the cozy and happy atmosphere and the positive vibes that Cherry Magic has brought to ❤️
Cherry Magic was one of the first BL drama that I really felt had a plot that resonated with me and wasn't nonsensical, I know there's magic involved but still, and pandering to the point of only being fanservice between the two leads. They both had honest, raw and inspiring emotions, thoughts and feelings. The drama was relatable because you could see that at the end of the day, the leads were simply two people living their lives, falling in love, and overcoming hardships.
Everything is interesting about it, starting with the story and the chemistry between the two actors is amazing. The best couple I've ever seen. It's a drama full of sweetness and warmth that makes you very happy .
i'm not the type of person to watch romance, but this made me believe in love again (tiny bit 😂), it's also bought me comfort and an immense amount joy that i haven't felt in a VERY long time.
Once more, thank you Cherry Magic for the magical three months. Thank you for saving 2020. 🥰
This is the first time a drama has touched my heart so much, watching it make me feel warm and happy. The story is warm and lovely and the characters are loveable. I love it so much that made me did a lot of things I've never done for any show or actors, I spent a lot of money to buy the Blu-ray, Akaso and Machida's photobooks (plus expensive shipping cost) and other stuffs. I shouldn't be doing things like this on my age ^^ but I'm very grateful to Cherry Magic for giving me so much joy and happiness during this hard times and I know a lot of people also feel the same :))
(資料のURL) i hope this explains my love for the show

↑この方はなんと、自作のチェリまほ解説(布教)資料を共有してくださいました!(引用中のURLはその共有フォルダの場所)
すごいクオリティの資料だったので、その一部をここで紹介します!↓
(権利の関係上、ここでは写真を白抜きにさせていただきました。)

画像1

画像2

画像3


15. 終わりに

これにて、チェリまほアンケートの結果発表は終了になります…!!!
アンケートにご協力いただいた皆様、そしてこれまでの結果をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました…!

今回紹介した回答の中にもありましたが、改めて、
チェリまほを生み出して下さった全ての皆様に、そして、チェリまほに出会ってこうして楽しむことができたことに、感謝の気持ちが溢れるばかりです。

ありがとうございました!


リンク集(2021.3.15更新)

その1:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n8ddca3279a01
(English:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n35b350a2859c

その2:https://note.com/maki_sushi_ol/n/na1c5d2c41415
(English:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n739fb3313de1

その3:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n85b021a775a1
(English:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n56ffa02408b0

その4:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n28afb4fb474f
(English:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n0997e58eaf27

その5:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n84cfe3840c4d
(English:https://note.com/maki_sushi_ol/n/n28a560478162







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?