見出し画像

その選択を「正解」にするために

今朝ご紹介する本は、Jamさん『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』です📖

SNSからリアルな人間関係まで。

現代社会の悩みを解決する「考え方」のヒントが詰まった1冊です。

マンガとセットの読み切りタイプなので、疲れている時もスラスラ読めます!

もし〇〇していたら

ある選択を迫られた時、後から後悔することってありませんか?

「もし、あの時〇〇を選んでいたら…」

自分も、よく考えます。

直感的に「無理だ」と思ったものなど、理由をうまく言語化できない選択ほど、何度も思い返すように思います。

その選択を正解にするために

本書で印象的だったのは、この言葉📝

「自分の意志で選べば、どんな選択も正解になる」

どれを選んだから立派とかではなく、ちゃんと自分の意志で選んだか。
本心で選んだ選択なら、その答えは全てが正解なのだと思います。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

「誰か」でなく、「自分」で決めることが大切なんですね。

仮に、その選択によって結果が上手くいかなかったとしても。

自分の意志で選択した結果なのであれば、次に進むための学びになるのではないでしょうか?

クヨクヨする時間がもったいない!マインドで

それでも、クヨクヨする時ってありますよね。

そんな時は、1回深呼吸してリセットすることも大切です。

タイトルにもなっているセリフ『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』が、大好きで。

自分が気にしていることって、意外と相手は気にしていないんですよね。

クヨクヨする時間がもったいない!

今日もそんな気持ちで、一日過ごしたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?