見出し画像

欲しい服はどこにも売ってないけれど、ワクワクしている

意識が変わると自分の世界が変わるんだな。
ホンの少し興味が変わるだけで、視える世界が変わるんだな。

大きなことじゃない。
本当に小さなことでいい。

洋服を買いにでかけても、欲しい服が売ってない。色んな所を探してもない。

それもそのはず。
「あんな服欲しいな」と想いを馳せるのは、友達のママのオリジナルのお洋服だから。母が洋服のセンスいいって羨ましいなぁ。


あれ、私も作ってもらえばいいんじゃない?!

義母に。

ずうずうしい。でも頼んでみたい。

そう思ったら、ワクワクしてきた。

どんな生地がいいのか
裏地は必要なのか
そもそも欲しい生地はどこで売ってるのだろう


京都、結構布地屋さん多い~

服を作ってもらおうなんて思ってもみなかった。しかもお義母さんにお願いしちゃおうなんて。


きっかけは、娘の洋服がたまらなく可愛いからだな。

秋のワンピ。私がお気に入り。

好みの洋服がなくてつまんない。
作れるわけないし。
と思っていたのに、義母にお願いする前から妄想するだけで楽しいなんて。


毎日、身近なことに変化がある。
ホンの些細なことばかり。
でもワクワクが止まらない。

お願いできる日はくるか。
お義母さん、妄想の楽しみをくれてありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?