見出し画像

チャレンジに失敗はつきものだけど

娘っ子、やっと風邪が治ったかと思いきや、またこじらせてしまった。結構ひどくて、咳も鼻水も止まらない。

原因は明確。
土曜日の川遊び。

水遊びが大好きな娘が楽しめたらと思って提案した御所横の小川。ひざ下まで水に浸かってちょっと遊べたらと思ったのも束の間。

ズボンを脱ぎだし、ワンピースを脱ぎ、パンツを脱ぎ、しまいには全裸に・・・。

いい表情しますけれども

あぁ、結構水がつめたいから座り込まないでおくれ。

の声も虚しく、ひたすら水遊びをする。


終わったかと思いきや、今度は木登り。

小学生のお兄ちゃん、おねえちゃんたちがやってたからね。本人もやりたくて仕方ない。

緑の映える季節です

良い画が撮れた!

躍動感


おーい、パパー

と思った数時間後には、
ゴホゴホしている人がいる。

あぁ、無理させすぎてしまったよ。

 

また月曜日保育園に行けないかもな。
失敗したな。


と親は思ってしまうけれど、娘にしたら楽しい水遊びだよね~


新しい場所で水遊びして、木登りしてチャレンジの連続!失敗のはずがない。


失敗と思うのは
明日以降のことを考える母のエゴですな。

京都御苑最高!!

今週末も、家族3人おつかれさん。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?