見出し画像

なぜ勇者オーラ「フルスロットル」もちなのに、体力がないの?

やっほー!

ウリア外の人として、ウリア沼を探検中のまえまきです🐧

今回から不定期で
・ウリア診断を受けたけれど、いざ使ってみると使いこなせない方
・もっと自分を活用するために使いたいカードがある方
・自分で診断してみたけれど、なんかピンとこない、どう読み解くかがわからない方など

ウリアに興味をもたれている方向けに、実際どう使うのか、より良い活用はないのかと、具体的な活用法をお答えしていきます。


※自分取説ウリアはこちらから診断可能↓↓登録いただくと全部のスキルを見ることができ、どちらも無料です。



では、はりきってどうぞ!



【ご相談】勇者せっかちオーラで「フルスロットル」もちにも関わらず、全く体力がありません


勇者せっかちオーラの方は、基本的に5タイプで最も体力がある方です。さらに「フルスロットル」の資質は、64の資質の中で最もパワフルな資質。体力があるはずなのに、どうしてないのかというお悩み。

体力が全くない。スーパーに買い物に行くのもしんどいレベルとのことなので、確かに体力がないと感じられるはずです。

もう少し詳しく話を聞くと
・嫌なことは徐々に辞めていっており、仕事も数ヶ月前にやめた
・今は好きなことだけで生きている
ようです。

■「フルスロットル(湖00)」は

自分自身のためにしかエンジン全開にできない資質。好きなことで生きているはずなのに、なぜそもそも体力がないのと疑問視される気持ちが伝わってきますね。

公式HPより拝借


ポイントになりそうなのは
仕事をやめたのは数ヶ月前で、今は好きなことだけで生きている点。

相談者さんからは、以前にどんな生き方をしてきたかを少し伺っており、今随分ストイックに活動されていたこと、無理して仕事をされているようにお見受けしていました。


■まえまきの見解

体力がないのではなく、体力が戻りきっていない可能性が高いと見立てています。


私も会社員時代、心身ともにストレスフルに10数年働いており、会社を辞めてからすぐに元気になると思いきや、本当に回復したと感じるまで2年かかりました。ちなみに、私にかぎらず仲間たちを見ていても、無理していた期間が長いほど体力気力を取り戻すのに時間が必要で、取り戻し期間は約2年!です。

長いですよね(笑)
実際、そのくらい無理をしていたということです。戻すのには時間がかかるので、最初から無理しないでおくのが賢明ですが、フルスロットルをもたれているということは、やりたくないこともフルスロットルを使って酷使していた可能性も高いのです。


■オススメの方法とは

回復に2年も待てないよ!という方には、直接肉体メンテナンスをおすすめします。

身体を酷使していた時代、整体やマッサージ、エネルギーワークが手放せず通っていましたが、イチオシはオステオパシー。アメリカ発の治療法で、人が不健康になる原因の主な理由を頭蓋骨・仙骨の歪みとし、ソフトタッチで頭蓋骨関節の動きを調整していきます。特に頭蓋療法(クラニオセラピー)はオステオパシーの真髄で、個人的にクラニオ治療を最も好んでいますし、結果が出たので最近は通うこともなくなりました。

・根本的に身体を良くできる
・本当にソフトタッチなので体を傷めない
・外側(体)・内面(心)どちらを整えた方が良いかも分かるし実際整う

根本的な改善と早さを求めるのが好きなので好んで通っていましたが、残念なのは保険適用ではなく1万円前後とお値段高めな点。

2年も回復が待てない!自分の力を発揮したい方には、身体からのアプローチは効果が早くておススメです。 

■まとめ
勇者オーラで「フルスロットル」もちにも関わらず、全く体力がないのは、体力がないのではなく、体力が戻りきっていないから。のんびり2年ほどの回復期間を待ちながら過ごす、もしくは身体メンテナンス(おすすめはオステオパシー)をしてみるです。

いかがだったでしょうか。
当面は試行錯誤しながらお伝えしていきます!

※ご自身またはご家族の才能が気になる、使いたい!お悩みやご相談はLINE公式からどうぞ。頂いたご相談は、個人が分からない形でブログでご紹介させてもらいますね。

こちらからメッセージをお願いします↓
(発信は月1もないLINEです)


ではまた次回お楽しみに!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?