見出し画像

口にしない“自慢したい”気持ち

三連休は夫婦それぞれに予定があって、その予定に娘を連れて行くことになってる。 
私にしては珍しい。基本的には置いていって、ゆっくりしゃべりたいから。


「ゆっくりおしゃべりしたいなら、娘ちゃんいたら無理だよ。無理だと判断したら迎えに行くから」

と言って、二人を送り出した。

1時間後、お迎え要請が来たのでお迎えに。


メンバーを見て“絶対置いていった方が良かったんじゃね?!”と。娘、お邪魔だっただろうなって雰囲気からも察した。


娘っ子、可愛いでしょ♡ 

と自慢したかったのだろうか、本人に聞いても本音は分からないので聞きもしない。

「まきが一人になりたいかなと思って」
と言われるのが関の山かな。


まっ事実はどうでも良くて、この件で私にも

可愛い娘っ子を自慢したい気持ちある♡

ということに気づいたんだよね。


週末、娘を連れて出かける理由は

公園、人数たくさん、出入り自由、夫ゆっくりしてください

だと思ってたけれど


娘、可愛いーのー♡
と言いたい気持ちもあったー!


自慢てあからさまにすることもないし
自慢します!もないけど

自慢したい気持ちってあるある。


口が達者で、言い訳の多い
女王様を自慢したいんですよ、母は。


表に出さない本音、出してみた。



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,739件

#今こんな気分

76,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?