見出し画像

noteありがとう。私はあなたとの出会いに心から感謝している✨

noteを初めて90投稿目くらい?笑

連続100日投稿を目指していたけれど、
どうしても仕事が追い付かなくて
一旦間が空き
再びnote連続投稿100日を目指しています!
(今35日目です笑)

↑完全に断念しました(笑)
今は気の向くまま投稿しています!

noteとの出会い

もともとHPの中でブログを書いていました。

知人からnoteの存在を聞き、
まずは登録してみよう♪

と、色々とクリエイターさんの記事を
覗き見していました。

”スキ”を押すとオリジナルのコメントが☆

いや、これは面白い!

一度投稿してみようかなぁと思い
右上の投稿ボタンを押したときの
感動が忘れられません。

画面真っ白!?
あれ?
画面固まったのかな?

と一瞬思ってしまいました 笑

なんてシンプルな投稿画面なんだろう。
もうこの時点で私はnoteの虜になっていました。

画像2

noteの魅力

これまでWordPressを使っていたので
SEOのことを意識すると1記事に対して
たくさんの設定をしないといけませんでした。

初心者なのでパーマリンクとかタグとか
言われても??と思いながらも
何とか頑張っていたのですが、

noteに出会ってからは色んな煩わしさから
解放された気分です♪

noteの魅力10個挙げてみました☆

①シンプルなデザインで読みやすい
②他のブログのような広告表示がない
③記事の質が高い
④バッジシステム最高!
⑤マガジン、メルマガ機能が素晴らしい
⑥noteからのメッセージが嬉しい
⑦クリエイターさんの画像が使用できる
⑧素敵なクリエイターさんと繋がることができる
⑨スキを押すとオリジナルのコメントが表示される
⑩noteの”スキ”は他SNSのいいね!やスキより数倍嬉しい☆

noteが好きすぎてまだまだ挙げられそうです✨

最近、noteからこのお知らせが届きました!

画像1

”noteもあなたのことがスキです!”
めちゃくちゃ嬉しい✨

”私もnoteのことが大スキ!!”
と思わず返答してしまいました 笑


アウトプットの大切さ

私がnoteから得たもの。

たくさんあるけれど、一番は
”アウトプットの大切さ”
かなぁ…

頭の中の情報をアウトプットすることで
気持ちの整理ができたり
物事の決心ができたり。

これまではお客様向けにブログを書いていたので
表現方法や書きたいけど
これ書くとマズいかな…
なんて考えながら書いていました。

でもこのnoteで意識が変わりました。
別に企業に属しているわけじゃないんだから
素の私ごと好きになってもらおう!
(↑なんてお気楽な考え方 笑)

お客様やお取引様のことを強く意識せず
好きに書いているからか
気が楽なのかもしれません。

日記やん!?
そう言われれば、そうなのかもしれません 笑

画像3

今後のnoteとの付き合い方

私は正直、フォローバックが苦手です(^^;

フォローいただけるのは本当に嬉しい♪

でも時々、フォローバックを求められて
フォローされているなぁ、
と感じることもあります。

色んなnoteの使い方があって
意見があって。
noteとの付き合い方は千差万別。

もちろん、
たくさんの方に見てもらえることが
大切なのは分かっています。

でもわたしは、
このクリエイターさんの記事だったら
毎日読みたい!
次の投稿が楽しみだなぁ、
と思える方、共感できる方と繋がりたい。

むやみやたらとスキもしないし、
フォローもしません。
少しうがった見方になるのかもしれませんが(^^;

ただ、この人と繋がりたい!
と思ったらフォローバックしますし、
毎日ちゃんと記事読みます☆

今回この記事で初めましての方も
最後までお読みいただきありがとうございます!

ぜひフォローお待ちしています♪ 笑

記事の中に♡マークがあるのですが、ここに娘ゆづのベストショットを入れているので是非♡マークにスキしてください✨
現在4パターンのゆづがランダムに登場します(笑)


***

まだまだフォロワーも少ないですが、
私のつたない文章をお読みいただいている
皆さま、本当にありがとうございます。

皆さんの”スキ”が私の原動力です♪
これからも頑張りますので
今後ともお付き合いよろしくお願いします☆

noteいつもありがとう。
明日も素敵な出会いがありますように✨

MAKI

noteでたくさんの出会いがありましたが、一番はこの方かなー。
ウエディングやホテルサービスをしている方にぜひ読んでもらいたい記事です!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?