見出し画像

基本を極める!

人間誰しもが、毎日歩きますよね。


家にずっといるとしても、

おトイレに行く時とか、
スーパーに買い物行く時とか、

少なからず数歩は歩くと思うんです。


それなのに、

『正しい歩き方』を習う

という発想を持つ方って、

まだまだ少ないんですよね。


そして基本をすっ飛ばして、

走ってみたり、ヨガを習ってみたり。



走るのもヨガも、
とってもいいことだと思うんですよ♡


私も実は
ヨガのインストラクターをしていた頃があるので、

ヨガの良さを重々わかっておりますし、

毎日5時起きで走ってた経験もあるので、

走ることの効果も体感してます(^^)


でも今思うこと。


走ったり、
ヨガのレッスンに参加してる時間よりも、

その他の時間の方が圧倒的に大事。


毎日1時間走ってても、

毎日1時間ヨガをしてても、


それ以外の23時間が習慣になるんです。


どんなに綺麗な姿勢で走っても、

どんなに綺麗な姿勢でヨガをしてても、


後の23時間猫背だと、

それはもう『猫背の人』だと思うんです。


そしたら逆の発想で、

23時間を姿勢を良くして過ごす。

毎日の通勤を綺麗なフォームで歩く。


これをすればいいと思いませんか??


そしてそれが定着してから、

走ってみてはどうでしょう。
ヨガに通ってみてはどうでしょう。


きっとその頃には、
綺麗な姿勢を保つ筋肉がちゃんとついていて、


走るのもラクになったり、

ヨガのポーズの効果も、
普通の人より倍は感じられるはずです(^^)


身体を傷めることも少なくなると思う。


歩くことって、
生きていく上での基本。


息をすることと同じくらいの基本の動作

だと思っています。


その基本を人生で一度ぐらい、

極めてみませんか?(^^)




Instagram、TikTokでは、
私の実態を見ることができます♡

是非そちらも見に来て下さいね♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?