見出し画像

ミリしらでBLUE GIANT観てきた

うちのキーボードがやたらジャジーなプレイをするようになったので「なんか今日派手ですね⁈」って言ったら「わかりますか…BLUEGIANTに影響されて…(*´ω`*)」って言うので観てきた。

前情報ナシ。

とにかくすごいめっちゃいいもう一回観よっかな…という知人の談のみで観に行ってきた。

観終わった今とにかくすごいめっちゃいいもう一回観よっかな…!って思ってる。

※こっからネタバレします。




これ主人公ほぼ玉田くんじゃないか…って思ったのは私だけじゃないはず。

共感ポイントは彼ですよね。

大くんはもう🔥✨主人公✨🔥って感じで常人ではなかった。スーパーヒーローだった。

ミリしらなので玉田くんは主人公の友人ポジだと思ったよ。

え?この友人Aがドラムやるの⁈(・□・;)ってなった。

そうか…この3人でてっぺん目指すんやな…って思った次の瞬間スーツ姿の玉田くんが「あの一年半は…営業でも自慢してますよ」とか言うやん。

え?君こんなに努力しとるんに1年半しかやらんの⁈え?一年半後にナニがあるん…??やっぱお前下手やからナシって追い出されるん?自ら身を引くタイプ??ぇぇぇえなにどっち何ィィィ(΄◉◞౪◟◉`)て思いながら観てた。

SO BLUEでやるってなって、そうか…時系列的にそろそろ一年半やな…ここでやって実力差を痛感して…とか…いや2人だけがどっかから声かかって…みたいなそうゆう…?とか思ってたやん。

トラック突っ込んでくるとは思わんかったー

後ろの席の人も「ヒッ…うそ…」って思わず声出ちゃってたもん…彼女もきっとミリしら勢…

ごめんなさいやけど、ここだけはちょっと冷静になってしまう私がおったんよなぁ…

ピアノ弾きが手怪我するとか、スポーツマンが足やられるとか、世にそうゆうのが溢れ過ぎたと…思う…だから、あーそうゆうやつか…ってなっちゃったんよなぁ…

ごめんなさいちょいとディスってしまったがその後すごいよかったよ!!!

玉田くんあんたほんと成長したね…😭

1年半でほんとにやめてしまったん?もったいなくない?一年半であそこまでできるなんてめっちゃ才能あると思うしお願いやから続けて欲しいよ…

片手で弾く雪祈くん激アツだったわ…
どうでもいいけど雪祈って名前美しすぎひん…?

雪祈くんも退場するとは思わんかったんよ。
2人はある程度一緒にいると思った。

玉田くんがほぼ主人公って言ったけど、雪祈くんも、みんな、それぞれが主人公と言っていいくらいドラマがあって、群像劇っぽくもあるような…だった。

そうなるのかぁ…て感じだったよ…

周りの大人たちもよかった。

「君の成長するドラムを見にきてるんだよ」って言うおじさんに大共感。

SO BLUEで泣き続けるアキコさんに大共感。

いいよね…若者が力一杯頑張ってるの…泣いちゃうよね…😭😭😭

そうゆう歳に、わたしもなりました…😭😭😭

あとあの平さん?SO BLUEの…雪祈くんを叱ってくれるの、あれいいね。

あのお叱りは雪祈くんにとって必要やったよね、誰かに言われなきゃいけなかった。

でもあんな叱ってくれる人なかなかおらんよなーと思う。

だいたいは、いい人と思われたくて何も言わないか、関係ない子供に説教するとかめんどいから適当にあしらうか、でしょ大人は。

なんやこいつむかつく!!で怒りに任せて怒鳴り散らすパターンもあるか…そういうのは相手に伝わらない。と思うし。

ちゃんと、ああ言われて行いを見直す雪祈くんも偉いよ…なんだあのおっさんうぜーで終わる可能性もあるからね。凡人はそっちにいってしまうんじゃない?

つまんない演奏って言われたことも、そこで腐ったり開き直ったりせずに向き合って…ここは大くんの言葉の影響もあるのかな、

そしてチャンスをあげる平さんですよ…アツイね…🔥


あ、もちろんやけど音楽素晴らしかったよ。

これは絶対劇場で見るべきですね、いい音響でぜひ聴きたいやつやね。

続き気になりすぎて原作大人買いしようか迷ってる。

聞くところによると大くんも元々天才!ってわけじゃないんよね?

この映画の前、仙台編もぜひ見たく…もうこれ全巻大人買いかな…(*´꒳`*)

ずっと放置してたnoteをまた書いちゃうほどに感動しましたわ…ゲキアツ…🔥🔥🔥

やっぱり努力とか一生懸命とかいいよね!!!

俺も頑張ろう…(*´ω`*)

以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?