見出し画像

MBTI診断をしてみた

TikTokでたまたま見かけて、やってみましたMBTI診断。一個じゃ当てにならないなと思って、上から出てきた二つのサイトで。

どっちもENTJでした。指揮官型でした。なんだかすごく嫌なところをつかれました。

「血も涙もない鬼だと思われても構わないさ。自分が有能な鬼のままでいる限りはね」

うわあ、その通りかもしれない。
一度やると決めたことは、集団においても妥協は許せない。もちろん、自分も周りも。だから、小中学校は学級委員とか学年委員長とかリーダーっぽいことは全部やってきた。(高校はめんどくさくなって何もしてないけど)人をまとめ上げるのが得意だと恥ずかしながら自負していた。

全体の3%くらいにしか満たないらしいけど、それはこの世界にリーダーが溢れかえっていたらおしまいだからというわけがあるらしい。変わってるってよく言われる意味がわかる。

感情に左右されてることが弱みだと思っていることは自分でも薄々気づいていた。かっこいいと思うプロ野球選手も、みんなグラウンドでは決して笑わないポーカーフェイスだった。

自分が周りに嫌われる理由も、嫌われて平気だってことも納得してしまった。みんな一度はやって欲しい。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,286件

#私は私のここがすき

15,751件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?