見出し画像

ミツカン スープしゃぶ ゆず風味

先日のジョブチューンで、ミツカン鍋つゆを一流料理人がジャッジをやってました。

今日は、その中から、
スープしゃぶ 極みだし柑橘
を食べました!

トロッとした濃縮スープが一人前ずつ小袋になって3人前分はいっていました。一袋に対して、300mlの水で希釈。
今回は、水ではなく、コストコで買ったチキンスープで割りました。

卓上コンロ土鍋は、棚の奥の方にしまってあって、出すのが面倒くさかったので、卓上しゃぶしゃぶはあきらめて、ふつうに鍋にしました。キッチンのガスコンロで鍋に具材を入れて、チキンスープとスープしゃぶのもとを入れ、沸騰してから2〜3分煮込んで、食卓へ。
本当は、豚をしゃぶしゃぶしたほうが、雰囲気でて良さげなんだろうけど。スープに味がついているので、しゃぶしゃぶせず、野菜と豚肉を煮込んで鍋にしても大変美味しくいただけました。

ゆず香る柑橘だしが良かった。本当にお出汁がいいお味です。野菜も美味しくて、ついついもりもりいっちゃいました。

次は、スープしゃぶ極みだしチャレンジ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?